忍者ブログ
  ~ いびこと鳥さんの日常、 時々ぼやき ~
Admin*Write*Comment
[206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ども、お久しぶりです。
なんとか生きてます。

さて。

衝撃の告白です(笑)


なんとなく年齢考えて、黙っておこうかなーと思ってたんだけど、
そのうちにポロっと書いちゃいそうなので、もういいかと・・・。

ま、めでたいことだし。

今まで年齢について、そこここに匂わせることを散々書いてきたけど
この際、深く追求しないように。 よろしく。


さて、本題。


日記をお休みしていた間に、こんなことになっております。







2e323ba8.jpg

c20ca05c.jpg

8月17日生まれ、女の子。 Kさんです。

ヘン顔が得意です。よろしく^^


私はというと、只今母乳と格闘中。
母乳って軌道に乗るまでこんなにタイヘンなのね・・・。

育児はタイヘンだけど、面白いです。
赤ちゃんって、なんとも可愛らしい生き物ですねぇ。
可愛い顔してると思ったら、思いっきりぶっさいくな顔になったり
動きもなんだかヘンだし、くにゃくにゃだし。

正直、今まであまり興味がなかったんですが、
「子供苦手でも、自分の子供は別」というのは本当でした(笑)

  

もうすぐ産休が終わる~。
終わってしまう~。
この子連れて、仕事なんかできるんやろか~。
というか、とうてい無理っぽい気が・・・(^^;

最初の1ヶ月は、適当に休ませてもらおう
とは思ってるんだけどね。
ふたりの体が慣れるまで。
私もまだ、あまり無理はしない方がよさそうだし。

  

あーぽんさんは、思ってたより普通にしています。
でもここ数日、さすがに我慢の限界に達したのか、
だんだん主張が強くなってきていて後追いします。
そりゃそうだろうなぁ・・・。

気を使って、ふたりで分担して遊んではいるのですが
満足はしていただけない様子。

私の手が空くタイミングと、あーぽんが遊んで欲しいタイミングが
いつもビミョ~にずれてるんだよね・・・。
Kが寝ていて私が暇そうにしてるときは、全然相手してくれないのに
授乳してるときに限って構ってオーラ全開だし。

うう、もうちょっと手が掛からなくなるまで待っておくれよう。
ごめんよ、あーぽん。

あーぽんがKのことをどう認識をしているかは不明です。

ちなみに、私が出産後退院してきてから何やってもOKになりました。
ようやく、私の大切さがわかったのね~(笑)



そんなわけで、近況報告でした~~^^
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

おおお~!
私があほなこと掲示板に書き込んでる間にこんなことが!!

おめでとうございます~~~
今はきっと大変なんでしょうね~。
でも歩き出しても何しても当分大変ですよね…
でもそれに勝る喜びがある日々ですよね~
疲れ出さないように頑張って下さい。

仕事どうなるんでしょ?
核家族ってこういうとき困るね~

あーぽんさま…どう思ってるのかしら?
見えてないふりとかするのかな?

つめや 2010/09/26(Sun)01:45:48 編集
Re:おおお~!
つめやさん、ありがとうございます^^

びっくりでしょ~。私もびっくりやわ。
今はバタバタですが、楽しいです^^
これからちょっと大変だろうけど、ほどほどにがんばります~。

あーぽんは、見えてはいるようです。
鳥が相手だといつも見えないふりするんですが、一応ちっちゃい人間だという認識はあるらしいです(笑)
Kが大泣きすると口笛吹いて喜んでます。
あやしてるというよりは喜んでる気がします~~(^^;
管理者:いびこ 2010/09/28 06:06



きゃぁぁぁぁぁぁぁ
びっくりした!!
鳥さんのお迎えかと思った(笑)

おめでとーーーーーーーーーーーー\^O^/

これから色々忙しいかも だけど
かわいい子供のためならがんばれるよね^^

仕事?  自分ちの特権 こーゆー時こそフル活用しようねぇ
ずっとがんばってたんだもんね^^v
はるみ 2010/09/26(Sun)12:22:48 編集
Re:きゃぁぁぁぁぁぁぁ
はるみちゃん、ありがとうございます^^

びっくりしたよねぇ(笑) 私もびっくりだし~。
今は子育てメインで家事ちょろちょろなんで、なんとかやってます。
仕事始まったら、またブログ沈黙するかも~。
自分ちの特権利用はしてるんだけど、いかんせん人がいないもので(^^;
旦那とお義母さんにがんばってもらうしか・・・。うはは。
管理者:いびこ 2010/09/28 06:09



わ~~~~!!!
おめでとうございます~~!
びっくりした~~~~!!

きゃ~~、かわええ~~~~~!!

今年はまた暑かったから、大変でしたね。
でも、こんな幸せな顔みせられちゃったら・・・

ひょ~~!←わけわからず興奮中~_(^^;)ゞ

あーさま、妹ちゃんができたね~~~!!!
A子 2010/09/26(Sun)13:26:39 編集
Re:わ~~~~!!!
Aちゃん、ありがとうございます^^

びっくりさせてごめんよ~。
でも、みんなのコメントの題名が擬音ばっかで笑える~(笑)
かわいい? かわいい? ありがと~~^^

うんほんと、今年はものすごい暑かったから最後の1ヶ月死ぬかと思った。
体内に熱源がいるから、普通の人の倍は暑かったと思う~。

あーぽん、ダイちゃんみたいに妹だと思ってくれるといいなぁ。
管理者:いびこ 2010/09/28 06:13



わーーーいぃぃぃぃーーーヽ(´▽`)/
来たーーーーー!!
ほんと、おめでとうございます!!
いや〜〜カワイイ♪
Kちゃんかわいい(>_<)
抱っこさせて〜〜。

子供を持った経験がないので、
どんな大変さかは想像するしかないです。
でも、なんていうか「自分の子はかわいい」っていうの想像できる〜〜。
特別、なんだよね。

産休終わっちゃうのかぁ、まぁ、でもこういう時はね、
周りの人も赤ちゃんにはかなわないから〜〜
あんまりきつくならないように過ごしてくださいね♪
Rui 2010/09/26(Sun)15:24:46 編集
Re:わーーーいぃぃぃぃーーーヽ(´▽`)/
Ruiちゃん、ありがとうございます^^

かわいい、連発してくれてありがと~。
抱っこマジでしてくれてOKやで~。ちと遠いけど(^^;

大変さは、まだ私にもわかんないです。
睡眠時間が少ないことと、何をするにもゆっくりできないことと、
自分のことするには睡眠時間を割くしかないことだけは確か(笑)
3ヶ月すぎたら楽になるという噂なので、仕事はまぁぼちぼちやっていきます~。
管理者:いびこ 2010/09/28 06:19



無題
おお。ついに正式カミングアウトですね。(^m^)

皆さん お気づきでしたか。
手芸小屋のお手製バック。お対のポーチは さりげなく
オムツ用 なことが書かれておりますぞ。


いびこさん
改めて おめでとうございます。

もう職場復帰なのですね。
ムリしないようにね~。今までのようにはいきませんです。
何事も 赤ちゃんに100% あとは30%以下で ボチボチやって
くださいませ。


我が家の霧さんも、最初は 呼び鳴きされたりしていましたが
どうしてもな場合以外は、霧の日常(寝る時間とか遊ぶ時間とか)を今まで通りに優先していたら しばらくして納得したのか
普通になりました。
4歳を迎えた今も、ぽこと霧の間柄は、ぽこ-私-霧 で
微妙なスタンスを保っています。


不思議なのは、ぽこを動物園に連れて行っても、やっぱり興味は
鳥系に向く感じです。(他のお子さんは見向きもせず(^^;))
幼稚園の鶏も可愛がっているようですし。
犬猫より身近に感じているのでしょうか。

たこ 2010/09/27(Mon)03:23:02 編集
Re:無題
たこさん、ありがとうございます^^

そうなんです~。やっぱりもうちょっとゆっくりしたいわぁ~><。
仕事中 時々親に預けるにしても、母乳だし結局は数時間おきに面倒みないとならないから、どうしても片手間に仕事って感じになるとは思いますが。
Kにはまだ寂しい思いはさせたくないですし。

うちの場合、もともと放鳥時間を区切ってこなかったのが災いしてます。
霧ちゃんのように、規則正しく育ててたらよかったんだけど・・・。
て言っても今さらどうにもならないので、少しずつ慣れていってもらえるようにがんばります~。

ぽこさんの興味が鳥に行くっていうの、わかるわぁ。
私も家に鳥がいたから、常に鳥にしか興味持ちませんでしたもん。
というか、他の動物はえたいがしれなくてなんか怖かった(笑)
管理者:いびこ 2010/10/06 10:46



おめでとうございます(^^)
久し振りに来たら、な~~~んと可愛いベビーちゃんが
オメメパッチリでとっても可愛らしいですね。
いびこさん、ご苦労様。本当におめでとう
お名前は「Kちゃん」なのね。
女の子はいいですよ~、優しいし育てやすいし飾れるし
いびこさんの魔法の手で沢山飾って変身させてあげてね。

お仕事続けられるのですね。お身体に負担をかけ過ぎないように注意して下さいね。
働くお母さんが増えていますから、会社などでも「産休は1年欲しい」とつくづく思いますねぇ。
お姉さんになったあーぽんちゃんは「後追い」ですか。
そうですよね、寂しくなったのでしょう。
ベビーちゃんにヤキモチなど妬かずに新しい妹に子守歌を歌ってね~。
インコ母 2010/09/28(Tue)14:32:55 編集
Re:おめでとうございます(^^)
インコ母さん、ありがとうございます^^

目、めっちゃでっかいでしょ~。
最近、私の顔をみると満面の笑みを浮かべるようになりました^^
ほんと可愛いもんですねぇ。

産休、せめて産後は3ヶ月ほしいなぁ・・・と。
自営業なのであまり休んでばっかりはいられない現状なので、適当に休み貰いながらがんばります~。私ひとりのことじゃないから、無理なもんは無理ですもんね。

あーぽんさん、特に嫌ってるとかではないみたいです。
やっぱりちょっと寂しいんだろうなぁ。
どうしても合間合間にしか相手できないから。ごめんねぇ。
管理者:いびこ 2010/09/30 02:15



いつのまに〜(^^)
久しぶりにのぞいてみたら、、、あれ?
どこか別のサイトと間違えたかな???

びっくり〜!!おっきなお目目でかわいっ♪
おめでと〜!!
無理せずがんばってね〜!

今度は赤ちゃんと一緒に会える日を楽しみにしてますよ♪
ぎんこ 2010/09/29(Wed)12:50:04 編集
Re:いつのまに〜(^^)
ぎんこさん、ありがとうございます^^

へへ。ビックリした? ビックリした?
仕事も家事もぼちぼち手を抜きながらがんばります~。

赤ちゃん連れてそっち行くのはちーと無理だから、こっち来た時は寄ってってね~。
待ってるよ~ん♪
管理者:いびこ 2010/09/30 02:20



可愛い♪
以前、職場でずっと見てましたと書いたかおちゃんですが、
本当に本当に赤ちゃんお誕生おめでとうございます!
びびびびびっくりしました!(慌て過ぎw)
ちょっぴりですが、ぴこちゃんの生まれ変わり!?と思ってしまいました。

実は私事ですが自分も今10ヶ月になる男の子(二人目で同じくK君です)を育児中です。
産後2ヶ月は体も疲れてくる時期ですので、無理はせずお互い子育て頑張りましょうね*^^*
かおちゃん 2010/10/02(Sat)15:26:13 編集
Re:可愛い♪
かおちゃんさん、ありがとうございます^^

ぴこさんなのか、ちゅん助なのか、女の子だからちぴたんかも~?
などど、私も何の根拠もなく思ってたりします(^m^)

かおちゃんさんも子育て中なのですね。しかもK君(^m^)
10ヶ月というと、歩き出したりする頃かしら。
まだまだ不慣れなのでドタバタしてますが、私もがんばってますよ~。
2ヶ月頃って疲れがでてくるころなんですね。
無理しないように気をつけます。ありがとうございます^^
管理者:いびこ 2010/10/03 16:38



おめでとう!!!!!!
いびこさん皆様超おひさしぶりです♪♪♪
いびこさん、よかったね~!!!!時々思い出してどうしてるかなって、虫ならぬ鳥のしらせか、したらキャー!だよ!最近同じ年ぐらいの友達が続々出産してて、したら、あらら!いびこさん、おめでとう!!よかったね~♪♪超!かわいい赤ちゃん♪♪ダンナさんがメロメロでしょ、目に浮かぶようだよフフ。そうそう自分の子供はかわいいんだよ!でもよそのこもかわいい、大人も、あ~みんな最初は赤ちゃんだったんだなとかさ、なんか景色が変わるみたいな、命が愛おしいというか、って何いってんだか!自分の体もちゃんといたわって、今はみんなに甘えてください!おめでとう!!!!!!!!!
大田アキコ 2010/10/08(Fri)08:50:57 編集
Re:おめでとう!!!!!!
大田さん、ありがとう~~~^^
おやぁ? 虫の知らせって、誕生日3日違いのよしみで大田さんには写真つきのメール送ったんやで~~~(笑)
メールアドレス変わってたのかなぁ? ま、いっか。

そうなの。同い年の知り合いが結構たくさん出産してるのよ。びっくりしたわ。
確かに感覚がちょっとかわった。親にすまんかった、と思ったわ(笑)

2ヶ月頃に疲れがでてくるっていうのを、ここ数日実感しとります。
あかん、多分仕事なんてちゃんとできひんわ。
適当に手抜きして最低限だけで許してもらおうっと。
管理者:いびこ 2010/10/09 15:00



無題
わわっわわ!!!
おめでとうございます!!びっくりしました!とっても可愛い女の子ですね~。子供ってふかふかでぷよぷよでぼにょぼにょでほわほわなんですか?よく子供の話の中で出てくる擬音並べてみました。
これから、あーぽんちゃん子供の泣きまねするかな~~。ファッチョイは子供の声が大好きみたいで、ベランダに出しているとき、団地の下の公園で遊んでる子供の声にすっごく反応して同じようにキャーキャー言っています。私たちがいくら言葉を教えようとしても中々言わないのに・・。
いびこさんもこれから忙しいですね~~。無理されませんように~。でも、たまにお子様&あーぽんちゃんの近況もお願いします~。
本当におめでとうございます!
佐知子 2010/10/10(Sun)11:46:47 編集
Re:無題
サッチー、ありがとうございます^^

うーんとね。
私の印象だと、赤ちゃんってふにゃふにゃでぐにゃぐにゃでつるすべでぷよぷよって感じかな~。
あと、よく泣くから湿ってる(笑)

あーぽんは泣きまねはしなさそうです。
けどKが泣いてると嬉しそうにおしゃべりします(^^;
Kがなにやら「あーうー」としゃべってるときも、負けじとおしゃべりしてますよ。
基本的に賑やかな声とか音がするとテンション上がるコなので、楽しいのかなぁ?

ネタがあっても書く時間がなかなかなくてね~(^^;
時間できたときにでも書けたら書きますね^^
管理者:いびこ 2010/10/10 23:28



無題
え~そうなの!!めーるくれてたんだごめんごめんごめん!!いやさ、膨大なエロメに辟易してもうぜんぜんチェックしてなくてさ、パソコンもぜんぜんやらなくなったし、携帯ばっかで、ごめんなさい~もう一回メールちょうだいぃいい!!
そうそう年なんだからコラ育児第一!仕事なんかやらんでええよ、妻と幼子のために体張ってがんばるのが男だよ、ダンナさまがんばれええ!!
おおた 2010/10/10(Sun)20:14:37 編集
Re:無題
メール送っといたよ~~~。見てね♪

いや~、仕事やんないとダメなのよ。うちほら自営だし。
旦那は結構がんばってるのよ~ん。
けど、旦那倒れたら他誰もいないっていうのが現状なのだよ~。マジで(^^;
ま、しばらくはぼちぼち様子見ながらがんばりま~す。
管理者:いびこ 2010/10/10 23:32



おめでとうございます!!
こんばんは!
定期的に巡回してきてますが、お忙しいのかなと
思っておりました。なんと、おめでたいですね。
色々と伺っていたのでびっくりでした(^^;;

可愛いですね、赤ちゃん。羨ましいぃいいい!!
時々、お顔ブログで拝見させてくださいね。
お子さん抱えて、お仕事って大変だと思いますけれど
ご無理なさらず頑張ってください。

所で、あーぽんさんとの関係。
ヨウムって利口なので、相手の事が分かれば上手に
やってくれる気がします。
甥っ子達が小さい時、自宅の塗装工事で長期実家に滞在
しましたけれど。ヨウちゃんはすぐに慣れて、甥っ子の
子守してくれていました。
「良い子ね、お兄ちゃんだから面倒見てあげてね」
って言い聞かせたら、急に態度が変わったヨウムの
知能ってかなり利口だと思うんですよね。

上手にあーぽんさんおだてつつ、自尊心くすぐりつつ。
Kちゃんとの関係作り上げてください。
なにはともあれ、おめでとうございました!
yuki 2010/10/14(Thu)00:04:30 編集
Re:おめでとうございます!!
yukiさん、ありがとうございます^^

まぁあれですわ。科学の力バンザイってやつです^^

水曜日から職場復帰で生活が一変してしまったので、なかなかペースがつかめません~。
Kさんも毎日外出するのにはまだまだ慣れないようで、様子見ながらお休み貰うつもりです。
ほんとだったら、まだまだお家でのんびりしてる時期ですもんね。
できるだけ寂しい思いはさせたくないですし。

ヨウちゃんは特別ものわかりがいいというか、頭がいいですもんねぇ。
まぁでも、あーぽんは結構柔軟性があるというか諦めがいい方なので、ヨウちゃんのようにお姉ちゃんとして面倒見てくれるのは無理だとしても、普通に慣れてそれなりに仲良くしてくれるだろうと楽観的に思ってます(笑)
管理者:いびこ 2010/10/16 03:13


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/14 鳥友です]
[09/07 はるみ]
[08/16 はるみ]
[02/21 はるみ]
[11/06 つめや]
プロフィール
HN:  
いびこ
HP:  
性別:  
女性
自己紹介:  
カウンタ
ブログ内検索
Copyright © いびこの日記帳 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]