忍者ブログ
  ~ いびこと鳥さんの日常、 時々ぼやき ~
Admin*Write*Comment
[203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ようやく梅雨が明けて、安心して洗濯物が干せる~
今日は気温はかなり暑かったのですが、カラッとしていたので
エアコンなしで過ごせました。

めずらしく、夫婦そろって風通しのいい廊下で昼寝したりして(^^;
なんかすごい気持ちよかったんだもん~。
昼寝ってちょっと暑いくらいの方が長時間寝られるんですよね。
なんでですかねー。

その間、あーぽんさんも別宅で寝たり遊んだり
飼い主が起きるのをじっと待ってたりしてました(笑)

  

あーぽんの傷の近況です。

イボはなくなったので、現在皮膚がキレイになるのを待っている状態です。
やっぱりモンゴルだと蒸れるし動きが制限されてしまうので
今度皮膚がキレイになったら、普通のエリザベスカラーに
チャレンジしてみようかと思ってます。

あーぽんが慣れるまでまた凹むと思うけど、こっちの方が
動きやすいことは動きやすいのよね。
羽根が広げられるから、止まり木から落下することもなくなるし。

もしかしたら、これからもカラーを外すことはできないかもしれないから、
それなら少しでも自由に動ける方がいいんじゃないかと・・・。
最近はそんな風に考えています。
いや、治るのが一番いいんですけどね。

以前にも普通のエリザベスカラーにしていたことがあったので
なんとか普通の生活をできるくらいまで慣れてほしいなぁ。
確かそのときは、カラーが問題だったのではなく
脇の下のカサブタを足で取るようになってしまったのが原因で
またテルテル型のカラーに戻ったはずなので・・・。

そんなこんなで、ひとつでも傷ができてしまうと
なかなかスッキリとはキレイにならないのは相変わらずです。

  

このところすっかり月2~3回の更新になってしまってますが
8月あたりから、さらに更新できなくなりそうです。

とかいいながら、こんなものは作ってたりしますが(^^;
数日前に手芸部屋にアップしました。
s-1.jpg

8月以降、時間とネタがあるときは思いつきで更新するかもしれませんが
そんなわけで、しばらく開店休業状態が続くことになりそうです。

でも、完全に忘れられてしまうのはやっぱり寂しいので、
たま~にでいいので覗きにきてくださいね
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

夏だー。
梅雨開けましたね♪
暑いの嫌いだけど夏は大好きです。(酷い矛盾だ)

あーぽんの皮膚も梅雨よりはカラッとした夏の方が
コンディション保てるかなぁ?

キルト、すごいかわいいね〜〜♪
色も落ち着いていて好き〜。
丸の模様がなんとも柔らかい感じを引き立ててますね。

忘れたりしないから〜(笑)
仕事など忙しい時はマイペースで更新してね(^_^)
Rui 2010/07/18(Sun)16:13:49 編集
Re:夏だー。
るいちゃん、夏好きなんだー。羨ましい。
私ダメやわぁ。汗でベタベタすると何もかも嫌になってしまう~。

キルト、こういうの好き?
どこに掛けてもそれなりに似合うから、使いやすいんだよ~^^
わりと突飛な柄も混ざってるんだけど、こうして見ると言うほど目立たないし、逆にアクセントになってたりもするんだよね。
丸のキルティング、自分でもなかなかよかったと思って気に入ってます

ありがと~ マイペースでがんばるわっ
管理者:いびこ 2010/07/20 21:57



暑い~
梅雨明けたけど、もう蒸発しそうなくらい暑くてまいってます。
いびこさんちはなんか風通しよくて涼しそう。
うちは窓開けると裏のレオパレスからの人の出入りが気になるからあまり開けられない…

モンゴルは蒸れるんだね~…。普通のエリカラもうっとおしいのかな~。あ~ぽんさま頑張って…としか言えないのがちょっとお気の毒です。

暑い時にいびこさん忙しいのね。バテないように体気をつけてね。
またいい虫ネタ入ったら教えにくるから~(いらんって?)

キルト凄いな~。私裁縫って嫌いじゃないけど苦手なんだ~。なんていうか、物を作るのは好きなんだけど、こことここを合わせて縫うとかいうきちんとしたことの繰り返しがどうも…。
ほとんど感性だけで物作りしてる人間だもので。
色合いがいいね、旦那さんも手伝ってくれたんだ。
つめや 2010/07/18(Sun)21:47:49 編集
Re:暑い~
あっついねぇ・・・
うちマンションの上階で前が公園だから、窓も玄関も開けても大丈夫なの。
間取りが単純だから、リビングの窓と玄関が一直線で風が通るときはものすごいです。
下手したら、いろんなものが玄関の網戸にたまってたりするくらい(^^;
まぁ風通しがいいって事が選んだ理由のひとつだったしね。
戸建ては覗かれるのと防犯の面で窓開け放つのが難しいのかな。
広いしお庭があって羨ましいけど、一長一短なんだねぇ。

私はつめやさんみたいに感性でモノが作れちゃう人が羨ましいです~。
私は考えに考えてある程度全体が決まってからでないと動けないのです。
図面がないと不安(^^;
頭の中のイメージがもわ~んとしすぎていてハッキリ映像化できないからかな。
絵が描ける人って、きっとそれができるんでしょ?

ありがとう がんばるわ~!
また覗きに来てね。食べる虫ネタはあんまりいらんけど(笑)
管理者:いびこ 2010/07/20 22:37



じめじめが
なくなったと思ったら 一気に夏!!
もー どっちもキライ!!!
ただ うちの場合 夕方4時すぎるとなんだか涼しい風がでてくるからいいかなぁ
デッキで夕涼みが出来る  蚊がいなきゃ最高なんだけどね^^;

忘れたりしないよぉ
のんびり行こっ♪  お互いに^^

キルトすごいねぇ
私 針とか糸とか・・・何年持ってないだろ・・・
て 次元が違いすぎるね^^;

あーぽんちゃんのカラー いつかとれるといいね。
二人ともがんばってるもんね^^
はるみ 2010/07/18(Sun)23:56:40 編集
Re:じめじめが
わたしも暑いのもじめじめも嫌い~~~!!
一気に体力そがれるもんねぇ・・・。
うち、はるみちゃんちとは逆に4時過ぎくらいから西日カンカンで一気に暑くなるよ~
風がある日は日中の方がずっと涼しいくらい・・・。

夜が涼しいと助かるねぇ。
エアコンかけて寝ると体がしんどいから、できるだけつけたくない人だし、羨ましいなぁ。
はるみちゃん、体調の方はもう回復したのかな?

キルト、こういう単純なタイプって今まで作ったことなかったから、出来上がってみてちょっと新鮮だった
コテコテ凝るよりシンプルな方がかえっていいこともあるんだなぁと。
私も刀とか竹刀とかほとんど持ったことないよ~

ありがとね~ お互いマイペースで行きましょう~。
あーぽんもきっといつか。ね。
管理者:いびこ 2010/07/20 22:51


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/14 鳥友です]
[09/07 はるみ]
[08/16 はるみ]
[02/21 はるみ]
[11/06 つめや]
プロフィール
HN:  
いびこ
HP:  
性別:  
女性
自己紹介:  
カウンタ
ブログ内検索
Copyright © いびこの日記帳 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]