忍者ブログ
  ~ いびこと鳥さんの日常、 時々ぼやき ~
Admin*Write*Comment
[35]  [30]  [20]  [32]  [24]  [25]  [17]  [26]  [23]  [22]  [21

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




去年、あーぽんが調子悪くなるのと時を同じくして
ぴこさんの体重が少しずつ減り始めました。
だいたい44~43gだったのに、この半年の間に40gに。

小さい子の1gは大きいので、気にかけていたのですが
なかなか増えず、かといって特に調子が悪いわけでもなく
時々消化不良のウン○するくらいで、
それも続くわけではなく1回きりだったり・・・

この間の健康診断、問題なしだったもんね。


でも体重が落ちてることにはかわりがないので、
少しでも食欲増進してくれればと
この2週間、毎日朝の飲み水に乳酸菌を入れてみました。

そしたら、よく食べるようになってきて体重が42gに!
わぁいっ

ぴこはもともとお腹が弱いとこがあるので、いいのかもしれない。
いつものペレットに加えて他のメーカーのを2種類混ぜるようにしたので
味の変化がでて、それもよかったのかもしれない
特にアル用のハリソン・ハイポテンシーを気に入ったようです。
高カロリーだけど、少しだけだからいいよね?

なんにせよ、ちょっと安心です
がんばってあと2g増やしてね~。

ぴこさん百面相~
4260f220.jpg

921a519c.jpg

30075aaf.jpg

68d31fdc.jpg



おまけの玄関先のひまわり
2381a330.jpg

仕事から帰ってきたとき、ここで咲いててくれるといいわぁ。
元気でる~~~
めずらしく旦那も「なんかかわいいな」と気に入ってる様子。


ちょっと種まくの早かったかな~。まだ梅雨なのに満開だし
夏までに枯れてしまいそうだな。

最近は黄色とかオレンジの花が好きなのよね。
昔は白やブルーが好きだったのにな。
好みって年とともに変わるのね~。

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

ぴこさん
ひまわり,きれいand/orかわいいですね.
一鉢下さい.
makaroni 2008/06/25(Wed)22:16:26 編集
Re:ぴこさん
このひまわりは「グッドスマイル」という品種で、あまり大きくならないので小さな鉢でも育ちます。
makaroniさんも育てられてはいかがですか?
かわいいですよ~。残念なことに種は取れないみたいですが。

うちのひまわり、もう花びらが散り始めました~
管理者:いびこ 2008/06/26 22:49


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/14 鳥友です]
[09/07 はるみ]
[08/16 はるみ]
[02/21 はるみ]
[11/06 つめや]
プロフィール
HN:  
いびこ
HP:  
性別:  
女性
自己紹介:  
カウンタ
ブログ内検索
Copyright © いびこの日記帳 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]