忍者ブログ
  ~ いびこと鳥さんの日常、 時々ぼやき ~
Admin*Write*Comment
[29]  [35]  [30]  [20]  [32]  [24]  [25]  [17]  [26]  [23]  [22

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




あーぽんが、毎朝あまりにも玄関に居つくので
靴入れの下の防災用具を横に寄せて
あーぽん専用のスペースを作ってやりました。


あ!こんなとこにお家がある~~


と喜ぶ姿を想像してニヤニヤしていたのですが、
そんなときに限って玄関に行きゃしねぇー。

なんでやね~ん (ヒゲ男爵風にどうぞ)


いつまで待っても玄関に行かないので、
イラチな私は、あーぽんを放り込んでしまいました

fa40dd95.jpg
 
でも入ったらそれなりに嬉しそう。
もう齧ってあるし

fdb0eadc.jpg

しかし君は、いつもいつも見事に飼い主の期待を裏切るな~。


・・・わざとか?


b5334bb6.jpg

引きで撮ったらこんな感じ。

横にあるのは、備蓄用のお水と、防災リュック2つ~。
リュック齧られてるし、防火効果があるのかどうか、ちとアヤシイです。

ここに置くと見目がよくないから嫌なんだけど、ここ以外場所ないのよね。
奥にしまっておいたら意味ないし。

みなさん、災害時の備え、準備してはりますか~?

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

秘密?基地
秘密基地仲間~~!
段ボールのかじった破片の形もいっしょ~~、って当たり前か?
アイドルのあ~さまと一緒なんてうれしい・・・

我が家は狭いマンション、玄関のとこの廊下に防災リュックが放り出してあります。しまっておけるようなとこがない・・・
Qの餌などもちかくにおいてあります。
いざというときにどこまで冷静になれるか、と思うとちょっとドキドキしますよ~・・・
A子 2008/06/27(Fri)01:42:03 編集
Re:秘密?基地
Qさまも段ボール好きだよね~。おそろいおそろい。
何が楽しいのかず~っと遊んでるよね

お~Aちゃん、ちゃんと備えてるんだ
ビビリのQちゃんいるから、Aちゃんはビビッてられないもんね。
かえって冷静に対処できるかもしれないよ。
でも大きな地震は、できれば生きてる間はこないでほしいね。
管理者:いびこ 2008/06/29 01:23



秘密?基地
してないです・・>災害時の備え
毎回地震とかあるたびに、「非常持ち出し袋熱」があがるんだけど、またフェードアウトしてって・・あきませんなぁ。
ところで中身に、通帳とか入れるように書いてあるの見るけど、銀行行く度にそこから出すのかなぁ?

あーぽんちゃん、別送いくつもあるんだね
まさに姫だね(^^)
非常時には、そのまま持ち出せていい・・かも?
mesuguma 2008/06/29(Sun)00:36:38 編集
Re:秘密?基地
おや、してないんだ。
うちも阪神淡路後はしてなかったけど、そのあといろんなとこに断層みつかったでしょ。このあたりも断層通ってるから、大きいの来たら無事ではすまないな~と思って一応一通り揃えました。
でも通帳は入れてないよ。なんか無用心やし~。
災害時は身分証明できたら大丈夫かなと思ってるんやけど、あかんのかな? 口座番号のメモでも入れといたらいいかなぁと。
(って入れてないわ)

>非常時には、そのまま持ち出せていい・・かも?
すぐ齧って出てきてしまうで~
管理者:いびこ 2008/06/29 01:24



秘密?基地
こんにちは~
叔母のところのヨウム、ナウちゃんが卵を産んだんです。
産んだ場所が、下駄箱の下だそうで、このあーぽんちゃんを
思い出しました。
あーぽんちゃんも、下駄箱の下で卵を産みたいのかも・・。(~o~)
kei 2008/07/16(Wed)17:08:39 編集
Re:秘密?基地
うわぁ、卵ちゃん産んだんですか! しかも玄関で(笑)
さっき、keiさんちの日記見てきました。結構大きいですね。
だいたい8~9歳くらいでそういう話が出ますよね。
叔母さんちのヨウムちゃん、何歳なんですか?

あーぽんは、今はカラーがついてるのでそういう心配はないと思いますが、彼女も10歳なのであるかもしれないんですよね~。
私、卵ちゃんの経験ないから、もし産んだら焦るわぁ
管理者:いびこ 2008/07/16 23:26



秘密?基地
ナウちゃんは、風より1~2歳下なので
まさしく、8~9歳です。
その後3個目を産んだそうです。
kei 2008/07/17(Thu)12:00:18 編集
Re:秘密?基地
やっぱり8~9歳なのですね~。
で、3個も産んだんですか。うわ~
毎年となると、ちょっと困っちゃいますね。
管理者:いびこ 2008/07/17 23:03


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/14 鳥友です]
[09/07 はるみ]
[08/16 はるみ]
[02/21 はるみ]
[11/06 つめや]
プロフィール
HN:  
いびこ
HP:  
性別:  
女性
自己紹介:  
カウンタ
ブログ内検索
Copyright © いびこの日記帳 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]