忍者ブログ
  ~ いびこと鳥さんの日常、 時々ぼやき ~
Admin*Write*Comment
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [51]  [52]  [50]  [49]  [48

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





今朝方、いい夢をみた。

だいたい私のみる夢は、背景とか人物の顔とかがいい加減で
色も一応ついてるけど、あんまりハッキリしてない感じなのです。

目がかなり悪いくせに、普段から
眼鏡もコンタクトもしないで生活しているからだと思うけど。
どっちも目が疲れるからしんどいのよねー。
だから、必要なときしかしない。

人の顔も、見ようと思ってみないと見えないから
1度会ったくらいではなかなか覚えられない。
会話したら覚えるけど・・・。

そんなわけで、夢の中ではいつも人物の顔はない
ちゃんと誰なのかはわかるんだけど、顔はないのね。
すごく印象に残った顔を夢に見るときは、ちゃんとあるんだけど。
背景もそうで、ものすごい適当。
でも、印象に残ってるものとか、自分の興味のあるものの場合は
異常なほどディティールにこだわったものが出てくる。
ほいで、夢の中でそれを感心して見てる自分がいる

自分が普段何を意識してるかがよくわかっておもしろい。


ほんで、夢の話でしたね。

時々、うちの鳥さん達も出てきます。
たまに違う動物の姿で出てくることもあるけど
概ね今の姿で出てきます。

昔は、よくぴこちゅんが分裂して、
どんどん増えていく夢を良く見ていた。
分裂する度に小さくなって、見つけるのにめっちゃ苦労するの。
何の意味があったんだろう?
ま、それはいいのですが。

今日の夢は、ぴこちゅんとあーぽんが出てきました。
あーぽんは特に何もなかったのですが
(うそ。冷めたミートソースの鍋に脚突っ込んで、洗われそうになってた)
ぴことちゅん助が仲良く遊んでいました。

ちゅん助は夢の中でも亡くなっている設定だったのですが、
どうも、年に1日だけ会えることになってるらしく
ちょうどその日だったみたいです。

夢の中で、楽しそうに遊ぶ姿を見ながら、
「よかったなぁ。年に1日でも会えるのは嬉しいなぁ。
今日って何日やったっけ? あ、クリスマスか。
なんでクリスマスやと会えるんやろ?
・・・。
クリスマスやったらなんかそれっぽいし、
ま、そんなこともきっとあるんやろう」
と、適当なことを思っている自分がいた

夢の中までテキトーやったわ、私。


久しぶりにちゅん助にも会えたし、
ぴこも嬉しそうやったし、
なんかちょこっといい朝でした。

もうすぐちゅん助の命日だからかなぁ・・・。
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

いい夢
夢って現実1/4、空想1/4、未来1/4、希望1/4って感じですよね~~。そして、夢を見てるときの頭のやわらかさ?適当さ?理解度の幅の広さ?どうして、そのまま話が進むかわからないストーリーですよね?脚本書いたやつでてこい~~って感じです。
でも、会いたい人に会えるのは夢でしかないですから、夢って大切なんですね~~。
いびこさん、いい夢見ましたね~~。
佐知子 2008/09/28(Sun)13:49:49 編集
Re:いい夢
自分がどこかで関わったり考えたりしたことが夢にでてくるはずなのに、目が覚めて大笑いするほどぶっとんだストーリーや設定の夢ってありますよね~。ほんま脚本書いたやつでてこい~~って言いたくなるなる~~~(笑)

うん。いい夢でした
できれば、ぴこにも見せてあげたかったなぁ。
管理者:いびこ 2008/09/28 23:32



いい夢
夢って映画を見てるみたいに楽しい時があるね~
特に自分や自分の知ってる人たちが出てくるからずっとさめないといいなと思うときもあるね~。

私の夢は昔においがついてる夢まで見たことあって、どんな種類のにおいかはわかるんだけど、夢なだけに凄い薄いにおいで一生懸命嗅いでたら目が覚めたことあったよ~

夢ってなんかつじつまがあわないことでもなんとなく一つのストーリーにまとめてくれてるっていうか、だから楽しいっていうのもあるよね~

夢の中でも会えてよかったね~
つめや 2008/09/28(Sun)21:38:04 編集
Re:いい夢
私、同じ夢を何回も見るときがあるんです~。
ちょっと精神的に煮詰まってるときや、悩み事があるときに。
でも同じ夢だからこの先どうなるか全部分かってて、しかも夢だということも分かってるんです。んで、時々違う方にストーリーが行ってしまうと、ちょっと前から巻き戻してやり直したりするという・・・。
なんという、ご都合主義(爆)

においのある夢かぁ~。あんまり記憶にないなぁ。
嗅ぎすぎて目が覚めるって、つめやさんらしいっ

うん、いい夢でした
管理者:いびこ 2008/09/28 23:34


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/14 鳥友です]
[09/07 はるみ]
[08/16 はるみ]
[02/21 はるみ]
[11/06 つめや]
プロフィール
HN:  
いびこ
HP:  
性別:  
女性
自己紹介:  
カウンタ
ブログ内検索
Copyright © いびこの日記帳 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]