忍者ブログ
  ~ いびこと鳥さんの日常、 時々ぼやき ~
Admin*Write*Comment
[63]  [66]  [65]  [64]  [62]  [59]  [60]  [58]  [57]  [56]  [55

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





本日2本目~。

あーぽんのお迎え10周年の日だというのに、
明るい話題でなくてすんませ~ん。
そして、あーぽんにも。 ごめんね。
早く治して、思いっきり遊ぼうね!

この1週間でまたもや新たな問題が発覚してしまいまして、
なんかもーマジでやばかったです。私が。
いや、あーぽんもすごい可哀相やったけど。
あーぽんはほんまにようがんばった!

でもね、今回はだーれも悪くないのよ。
脇の傷が悪化したわけではないし、
ただ換羽で首の周りに新しい筆毛が生えてきただけなのよ。
でも筆毛がカラーに当たって痛いもんだから
どうしても気になって、生えてくる筆毛全部抜いちゃって
結果、いつまでも羽根が生えない
→羽根がないから首の皮膚に直接カラーが当たる
→首の皮膚をいじる  で、なんとかしないと!

という状態。

そこに加えて、先日から続く力仕事で私は体力的にへろへろ
考え抜いた末の新型カラー実装テストによるあーぽんのストレス&ハンスト。
カラーの材料の入手のメドが立たない焦り。もう在庫ないのに~
それなのに、あーぽんは毎晩寝ないでもくもくとカラーを破壊。
お陰で私も全然熟睡できず、さらにへろへろ。

という悪循環。


ちょっと頭の線切れそうでした。
というか、正直泣きそうでした。

すんません。ほんまはちょっと泣きました
もうどうしていいかわからなくて。

せっかくいただいてた週末のお誘いも、
こりゃもしかしたらドタキャンかもなぁ、と思いながらも
木曜日に新型カラーにOKが出て(夜寝てくれた)
その夜は私もよく眠れてセーフ。
翌金曜日にはあーぽんのハンストが解除され、
カラーの材料も入手のメドがつき、ギリギリのところで復活。
晴れてお出掛けできました


今朝のあーぽん。
f2c15bed.jpg
ようやく、こんな可愛い表情ができるようになりました

ここ数日、能面のような顔で死んだ魚の目をしてました。
何を話しかけても、焦点の合わない目でじーっと見るだけで
何の表情もなくて、見てるこっちがつらかったです~


今日もあーぽんの事が気になって仕方なかったのですが
ちょっとあーぽんと距離を置いた方が
お互いにいいような気がしたので丁度よかったようです。

あーぽんもひとりでゆっくりしていたようで、
久しぶりに別宅に篭っていたそうです。
最近は行こうともしなかったし、ちょっと安心しました。
お腹減ったら自分でケージに戻って食べてたようで
ご飯もキレイになくなってました。


元気なときなら、あーぽんのしたいようにさせるんですが
今はやっぱり心配でついつい様子をこまめに見に行ってしまうので
あーぽんも甘えが出てしまうんでしょうね。
簡単なことでも自分でやるより人を頼るようになってる気がします。

もともとひとり遊びも好きな子だったし、
あんまりべったりと構われるのは好きではなかったのですが、
ちょっと甘え癖になってるのかも・・・。

こういう状態だからと、必要以上に甘やかすのは
かえってよくないのかもしれないですね。
なんか心が弱くなりそうで・・・。
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

ギリギリっす
あーぽんさんもいびこさんもかわいそう・・・

カラーってどうしても着けてなくちゃ
だめなんでしょうかねぇ・・
傷齧っちゃうんでしょうね。。
なんかいい方法ないもんかな~

読んでいて泣きそうになりました。。。
kei 2008/10/13(Mon)10:00:54 編集
Re:ギリギリっす
うわー、keiさんすみません
明るめに書いたつもりだったんですが、やっぱり重かったですね。
心を波立たせてしまってごめんなさい。
あーぽんのケースだと、やはりカラーしかないと思います。
傷が広がって破傷風にでもなったら命に関わりますしね。

あーぽんは新しいカラーにも慣れ、食欲も元気も戻ってきました。
まだ陽気とまではいきませんが、今日は歌も歌っておしゃべりもしています。
首も周りの筆毛も順調に伸びてきています。
あーぽんはとても強くて前向きです。頑張ってますよ~~

ほんとにごめんなさい。ありがとうございます!
管理者:いびこ 2008/10/13 15:31



ギリギリっす
いびこさん、大変でしたね~。重なるときって重なるんですよね~~。でも、一つずつゆっくり解いていけば、絡まったものも真っ直ぐもどりますよ~~。ゆっくりね~。
ファッチョイも、この間先生に診せに行った時、結構綺麗になっててよかったのに、昨日今日とまたいじって血を出してたし~~。そんなときは遠くで踊ったり、歌ったりしてわざとらしくないように気をそらせたりしてます~~(わざとらしいって?)。ファッチョイも自分のことだから、気になっちゃうのは仕方ないって思って、新しいおもちゃを作ったり、話かけを長くしたり、ちょっと、すぐ出来るようなことはやってみてます~~。
ファッチョイは、ベランダに出たりすると結構刺激になるらしく、わきの下のことわすれてしまい、その間は全くやりません。家に入ってまったりするとやること無くてやってたりします。

いびこさんもファイト~~~。

佐知子 2008/10/13(Mon)22:24:12 編集
Re:ギリギリっす
サッチーありがと~~。
とりあえず、ひと段落したのでもう大丈夫です

ファッチョイもサッチーもがんばってるのね。
ファッチョイは夜は大丈夫なんですね。
> そんなときは遠くで踊ったり、歌ったりしてわざとらしくないように気をそらせたりしてます~~(わざとらしいって?)。
これわかるわぁ~。あたしもやるやる
ほんと、がんばって治そうね~。
管理者:いびこ 2008/10/14 23:06


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/14 鳥友です]
[09/07 はるみ]
[08/16 はるみ]
[02/21 はるみ]
[11/06 つめや]
プロフィール
HN:  
いびこ
HP:  
性別:  
女性
自己紹介:  
カウンタ
ブログ内検索
Copyright © いびこの日記帳 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]