忍者ブログ
  ~ いびこと鳥さんの日常、 時々ぼやき ~
Admin*Write*Comment
[72]  [70]  [69]  [67]  [68]  [63]  [66]  [65]  [64]  [62]  [59

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





日記書くの久しぶりやな~。すんませんっ

ぴこさんは、私が食事の下ごしらえをしている間、
キッチンでティッシュを齧ったり、洗濯バサミにけんか売ったり
うとうとしたりしながら待っています。
それ以外のときは、ずっとうるさく鳴いています

すぐそばにおるっちゅ~ねん、もう~。
頼むから静かにしててください~~~~。


旦那の所に預けておくと、飛んできてしまって
かえって仕事が遅くなります。危ないし。
かといって、カゴに入れておくと、その間ずっと
全力で叫び続けてこっちの気が狂いそうになるので
そばに置いておくのが一番マシなのです

呼び鳴きしてもムシしてたら治る、なんつーのは
小さい頃にする躾の話ですね、きっと。
こんなえぇ年こいたおじ~ちゃんにはもう何言っても無駄です。
頑固でジコチューですから~~

昔はちゅん助とずっと一緒にいたから、
わざわざ呼び鳴きなんてしなかったんだよねぇ。
退屈ならふたりで遊んでりゃよかったし。
だから躾もしなくてすんだんだよね。しくったか?

いつも待ってる場所。こういう隙間が好き
pico908.jpg

pico906.jpg

pico899.jpg

夏場はいいのですが、寒くなってくると作業台の上は冷たいので
ハンカチを敷いておくと、そこに座ってることが多いです。


冬仕様
6a358ba8.jpeg
かわいいっしょ?
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

冬仕様
ぴこさん、かわいい!!
ぴこさん、人間にして会話を作ると
ぴ「いびこしゃんや~~」
い「はい~」
ぴ「めがねはどこかね?」
い「おじいちゃんのおでこに」
ぴ「いびこしゃんや~~」
い「はい?」
ぴ「食事はまだかな?」
い「さっき食べました」
ぴ「いびこしゃんや~」
ぴ「いびこしゃんや~~」
ぴ「いびこしゃんや~~~~~~」
って感じですかね?
でも、この最後の写真めっちゃくちゃかわいいですね!!家のグンヒー、カオナもそのうちこんなかわいいおじいちゃんになるのかな~~。
佐知子 2008/11/09(Sun)14:27:08 編集
Re:冬仕様
もっとテンポ早くて大きな声で呼ばれてる感じかな
も~ほんまにうっちゃい、うっちゃい~!!

でも、毎日まったりしてるよ~。
若いラブバは賑やかで転がりまわってる感じだけど、全然誓う。
穏やかだし、噛まないし。
これで鳴き声がもうちょっと小さいという事ないんだけど・・・。
無理な話か・・・
管理者:いびこ 2008/11/09 22:19


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/14 鳥友です]
[09/07 はるみ]
[08/16 はるみ]
[02/21 はるみ]
[11/06 つめや]
プロフィール
HN:  
いびこ
HP:  
性別:  
女性
自己紹介:  
カウンタ
ブログ内検索
Copyright © いびこの日記帳 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]