忍者ブログ
  ~ いびこと鳥さんの日常、 時々ぼやき ~
Admin*Write*Comment
[74]  [73]  [72]  [70]  [69]  [67]  [68]  [63]  [66]  [65]  [64

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





つい最近。というか、3週間ほど前。

一瞬、傷が全部ふさがったことがあったんです~。

でも、3日間だけ。

やっぱし甘かったですねぇ。・・・ま、しゃーないか。
 

基本的には、ず~~~っと治らない大きな傷が2つと
できたり治ったりを繰り返す、中くらいの傷が1つあったんです。
あとはちっさいカサブタができたり治ったり。

1つめの大きな傷が9月半ばに塞がり、
もうひとつの傷は10月25日に塞がりました。
で、この時点で、一旦傷はなくなりました

が、3日後、中くらいの傷が発生~~
特に何があったわけでもなく、羽根が生えてきたのが原因です。


現在、つるっぱげだった翼の裏側と脇に
毛筒がにょきにょきと伸びてきておりまして
翼の裏側の皮膚がひっつれて裂けて傷ができるのです。
まだ健康な皮膚ではないという証拠なのでしょうが、
予定よりかなり傷が大きくなって、あららら~という感じです。

まだまだ道のりは長いのだった。がっくーん。

ま。

もう傷もずっと塞がらなくて治んないんじゃないか
とか思った時期もあったので、
とりあえず、治るこたぁ治るんだということが
わかったのはよかったのかも。

くぅうう~、負けるもんか~


ところで。

羽根って完全に伸びきるのに時間かかるもんなんですねぇ。

3センチほどの羽根なら2~3週間で伸びきるかと思っていたのに、
首周りの筆毛、今5週目なのですが、あと2週間はかかりそうです。
うーん、そんなにかかるもんなんか?

一気に生えてきてるから余計に時間かかるのかな。
あーぽんの体調にもよるんかな。

風切り羽根はもう少し早く伸びるような気もするし場所にもよるんかな。
風切りが伸びきるまで2ヶ月もかかってたら
自然界では困ると思うけど、ほんまのとこどうなんやろう?

こんなことじっくり観察したことなかったからなぁ~。


誰かご存知の方いらっしゃったら教えてください!!
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/14 鳥友です]
[09/07 はるみ]
[08/16 はるみ]
[02/21 はるみ]
[11/06 つめや]
プロフィール
HN:  
いびこ
HP:  
性別:  
女性
自己紹介:  
カウンタ
ブログ内検索
Copyright © いびこの日記帳 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]