忍者ブログ
  ~ いびこと鳥さんの日常、 時々ぼやき ~
Admin*Write*Comment
[73]  [72]  [70]  [69]  [67]  [68]  [63]  [66]  [65]  [64]  [62

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 
10週間ほど前、じんましんになりました。

昨日病院に行ってお薬もらって、痒みから開放されました。
なんで、昨日までほうっておいたのかというと
じんましんであることに気づいてなかったからです(^^;

原因はわかってるのですが、
ただかぶれたんだろうと思ってたんですよね~。
マシになってたのに入浴剤入りのお風呂に入ったら、また再発。
しかも、さらに強力に

病院行く前の日の夜は、痒くてほとんど眠れませんでした。
あちこちボコボコに腫れて痒いわ、熱持って熱いわ。
熱が篭ると痒くなるので、寒い中、寝巻きいっちょで
立ったり座ったり腕上げたり・・・。
数時間やり過ごし痒みが少し引いた頃に
布団に入って気絶するように3時間ほど眠りました。
貫徹はやばいので助かった・・・。

んで、病院行ってお薬もらって痒みから開放されました。
すごいっすね、抗ヒスタミン剤って。


先生に「風邪ひいてるでしょ。喉腫れてるよ。
ここ2ヶ月ほどお腹の調子悪いでしょ。
腸全然動いてる音してないよ」と言われました。

確かに、ずっと胃が悪くて調子悪かった。
便秘気味でここのところ健康なヤツしたことないし(失礼~)。
そうか、風邪やったんか。
てっきりストレスやと思ってた。
今年は季節の変わり目に風邪ひかなかった
と思っていたのにな~~~。


それにしても、痒くて眠れないということは
こんなにも辛いことなのですね。
マジで、痒みで気が狂いそうでした。

掻いたらいかん!と思いながら掻いてしまったときの
あの気持ちよさといったら!!!!


あーぽんの気持ちがわかりました(^_^;

こりゃ、なかなか我慢できないね。
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

じんましん
かゆいのはつらいですね。
治ってよかったね~。

私もたまに原因不明のすごい蕁麻疹が出るときがあって、両腕に蕁麻疹一個一個が全部つながって腫れて世界地図みたいな形に赤く盛り上がって大変なことになるときあるよ。

ほんとかゆいの我慢するのはつらい、あーぽんさんもつらかろう…。
いびこさんよく我慢してたね~

私の時は塗り薬、飲み薬、筋肉注射、紫外線照射までされました。
つめや 2008/11/12(Wed)20:43:02 編集
Re:じんましん
痒いのがこんなにつらいなんて・・・、想像してた以上でしたよ><
ほんと治って(というか薬で抑えられて?)よかったです。
普段は入浴剤でこんなことないんですけどね。
抵抗力落ちてるのかなぁ。

再発したモノは、まさに世界地図でしたよう~~><
一番酷かったのは二の腕の内っ側。
陸地の上にさらにもう一段盛り上がってた!@@

私も以前、筋肉注射まではした事あったけど紫外線照射???
そういう治療もあるのね。
・・・よっぽど酷かったんやね。
管理者:いびこ 2008/11/13 12:46



お大事に
痒いのは辛いよね。
かゆみって「痛み」らしいから、なかなか我慢できないらしいよ。

んで、じんましんの原因は分かったの?アレルギーとかじゃないといいね。
mesuguma 2008/11/14(Fri)00:01:32 編集
Re:お大事に
原因は多分わかってるので、それ使わなかったら大丈夫だと思います。
多分、抵抗力が落ちてたんと違うかなぁ・・・と。
ありがとね~♪

うん、でもほんま辛かったわぁ~。
お薬が切れても大丈夫だといいな。
管理者:いびこ 2008/11/15 01:40


カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/14 鳥友です]
[09/07 はるみ]
[08/16 はるみ]
[02/21 はるみ]
[11/06 つめや]
プロフィール
HN:  
いびこ
HP:  
性別:  
女性
自己紹介:  
カウンタ
ブログ内検索
Copyright © いびこの日記帳 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]