忍者ブログ
  ~ いびこと鳥さんの日常、 時々ぼやき ~
Admin*Write*Comment
[75]  [74]  [73]  [72]  [70]  [69]  [67]  [68]  [63]  [66]  [65

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 
おみかんの美味しい季節になりましたね~。

去年は怖がって食べてくれなくなったおみかんですが、
今年は久しぶりにちゅ~ちゅ~してくれました

とか言って。
実は2~3日前に無理やり嘴突っんでやったから
それで思い出してくれたみたいなんだけど。
だって、最近おりんごしか食べないんだもん。
ひとつでも美味しいもの多い方がいいやん。

188841dd.jpg
かわいい~。
1b688c61.jpg


こっちは、真剣~~~。
9c6cde35.jpg
なんか、可愛いって顔ではないね。
224aa179.jpg


それと、これは昨日のお昼に食べたホットケーキ。
ちょっとこんがりしすぎ?
a8073fd5.jpg

ホットケーキ専用の型で焼いたんだけど
分厚くておいしゅ~ございました

厚み5センチあります
e695cb44.jpg

千趣会でみつけて買ったのさ。
○だけでよかったんだけど、○との2個セットだったの。
1個が丁度1枚分の分量なのだ。
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

おみかんとホットケーキ
ホットケーキがおいしそう~。でもこれ厚いから中まで火が通るのが時間かかるんじゃない?
 
みんなみかん好きなんだね~。玉緒もかんきつ類が大好きみたいです。
ぴこさんもあーぽんさんも皮はやっぱり食べないよね?

あーぽんさんには気の毒だけど、このカラー姿結構かわいいな~っていつも思ってしまいます。
でもみかん食べてる顔は典型的な「ヨウム顔」になってるね~。でもそれがまたマニアには…
つめや 2008/11/17(Mon)19:09:53 編集
Re:おみかんとホットケーキ
ホットケーキ、おいしかったよ~
中まで火が通るにはかなり時間かかったけどね。
フライングしたら、中からでろ~~んって出てきて焦った
保温そとくか後でチンしないと、2枚目が焼きあがった頃にはすっかり冷めてました。
でも焼きたてはふわふわでうまうまだったよ~~。

おみかん、ふたりとも中のお汁をちゅ~ちゅ~するのが好きみたい。皮も実も食べません。
それに贅沢なことに美味しいみかんじゃないと食べないのよ~。
玉緒ちゃんはそんなことない? やっぱグルメ?

変顔好きなつめやさん~。カラー姿もツボなのね
でもこれ、なんか可愛いよね。ぷぷぷ
管理者:いびこ 2008/11/17 23:12



おみかんとホットケーキ
いいねぇ、この型。
美味しそう!
ミックス使ったの?
探しちゃおう!

みかんちゃんが美味しい時期になってきたね?
小鳥ちゃんはみんなみかんちゃんが好きなんだねぇ・うちも♪

あーちゃん、おいしかったぁ?
るる太 2008/11/25(Tue)20:06:47 編集
Re:おみかんとホットケーキ
そう、ミックス使ったの~。
焼くのめっちゃ時間かかるけどね。
これだよ~ん→http://www.bellemaison.jp/100/pr/1602008C1/765517/
ミッ○ーとかプー○んのもどっかで見かけたことあるよ。
でもこんなに分厚くなかったような・・・。

おみかんはみんな大好きですよ~。
この時期は安くていいよねっ!
管理者:いびこ 2008/11/25 23:31


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/14 鳥友です]
[09/07 はるみ]
[08/16 はるみ]
[02/21 はるみ]
[11/06 つめや]
プロフィール
HN:  
いびこ
HP:  
性別:  
女性
自己紹介:  
カウンタ
ブログ内検索
Copyright © いびこの日記帳 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]