忍者ブログ
  ~ いびこと鳥さんの日常、 時々ぼやき ~
Admin*Write*Comment
[165]  [164]  [152]  [162]  [163]  [160]  [158]  [157]  [144]  [135]  [156

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 
今朝は冷えましたね~。

寒い朝は、何故か水浴びモードに突入するあーぽん。
今朝はありそうだな~と思ってたのですが、やはりきてしまいました。
水入れの水を撒き散らす撒き散らす~
止まらない止まらない~~~

させてあげたいのは山々なんだけど、このハリキリモードでやってしまうと
脇の下の傷がまた新しく開いてしまうのは目に見えてるので
とりあえず、カラーつけたまま霧吹きで水をかけて
なんとか満足してもらいきました。
でもカラー付けてるから全然体は濡れてないのよねー。

前回で懲りて、あれから水浴びしてなかったんですよね。
あれって2ケ月前?
脇の下の傷は毎日洗ってたけど、やっぱり気持ち悪いよね・・・。
最近また換羽になっててあちこち痒くてたまらなかったようです。
わかってたんだけど、やっと治ってきた傷がまた開いたら・・・
と思うと、ギリギリまで耐えてもらおうと思ってしまった。
ううう、ジレンマやわ。
ごめんよう。あーぽん。

そんなわけで、夜に強制水浴びしていただきました。
正直ダメ元だったのですが、羽ばたいたりせず(朝に水浴びしたしね)
大人しくシャワーと霧吹きで脂粉を流させてくれてほっとしました^^

あーぽん、気持ちよかったみたいですよ。
可愛い顔して水掛けられてましたから。
よかった^^

毎回こうだとビクビクしなくていいんだけどなぁ。
前回はやっちゃったもんね。
夜だと水浴びテンション低いから大丈夫なんだろか。
もしそうなら、もう少し頻繁にしてあげたいんだけどなー。
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

水浴び♪
あーぽん、気持ちよかったみたいで良かったね!
寒いと水浴びする??
もしかして寒いと湿度が下がって乾燥するから水浴びたいのかも!
む〜ゆんは人間が今日はやたら喉が渇くなぁと思う日に水浴びするよ〜。だから乾燥してるのかなぁと思ってる。
しかもお高いミネラルウォーターを床にばらまくからちょっとマジやめれーーー!って思っちゃうよ;;
あーぽんみたいにお風呂場でやってくれればいいのになぁ。。。
Rui 2009/11/05(Thu)00:33:04 編集
Re:水浴び♪
うん、急に寒くなった朝はほとんど必ず水浴びしたがるの。
しかもブルブル震えながらハイテンションで
湿度さがるからなのかなぁ。湿度計みてないわ~(笑)

あーぽんは最初の方にお風呂場でするように強要したから(爆)
当時は畳の間で生活してたから、部屋で霧吹きはありえなくてね~。
お風呂は後片付けがいらないから楽チンだよ~^^
管理者:いびこ 2009/11/06 00:13



リアルに胸にくる夢ってありますよね~
しばらく後を引いてしまう。。

りんごが美味しくて足踏みするんですか?
今度、ipodで動画見せてください。(^_^)/
kei 2009/11/12(Thu)10:58:19 編集
Re:夢
>リアルに胸にくる夢ってありますよね~
>しばらく後を引いてしまう。。
こういうのって結構あと引きますよね~。疲れるわぁ。

足踏みするほど喜んでくれたのは初めて見ました。
目がキラキラする程度の喜びは普通にあるんですけど、ほんとにおいしかったんでしょうね~。
私も動画に撮りたいと思ったんですが、あまりにも嬉しそうだったので水を差したら可哀相かなと思ってやめちゃいました。
次またやったらがんばってみますね。
でもバラで買ってきたりんごだから同じのもうないし、やってくれるかビミョ~かも・・・。
管理者:いびこ 2009/11/12 21:40


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/14 鳥友です]
[09/07 はるみ]
[08/16 はるみ]
[02/21 はるみ]
[11/06 つめや]
プロフィール
HN:  
いびこ
HP:  
性別:  
女性
自己紹介:  
カウンタ
ブログ内検索
Copyright © いびこの日記帳 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]