忍者ブログ
  ~ いびこと鳥さんの日常、 時々ぼやき ~
Admin*Write*Comment
[245]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





大変大変お久しぶりです(^^;

なんやらドタバタしてるうちに時間が過ぎていきます。
うちの子寝るのが遅いので、夜もあんまりゆっくりできないし・・・。
ほぼ毎日23時前に就寝(^^;
お昼寝しないようになったら、もうちょっと早く寝てくれるようになるかなぁ。
休みの日はKさんと遊ぶのに忙しいので、家のことも自分のこともできない。
まぁあと数年の事だろうけどねー。そのうち友達と遊ぶ方が楽しくなるだろうし。

そんな中、6月にオープンしたばかりのふくろうカフェに行ってきました^^
もふもふのふくろうさんがい~っぱい。

これは雛ヒナ。まだ生後1カ月なので、お触りできませんでした。
でもかわい~の。エグザイルみたいに首振る姿がなんとも言えん


こっちはお触りOKのふくろうさん。お目めがでっかい!
みんな若鳥、というか中雛?くらいの年齢でした。
撫でるとウトウトしてしまいます。すんごい柔らかいの!


Kさんも腕に乗せてみたよ~。

こっちはメンフクロウさん。


私はユーラシアワシミミズクさんを抱っこ


旦那のは、・・・わかんない。


Kさんもお気に入りのユーラシアワシミミズクさん。


これは誰だったかな~。Kさんは、ほぼ全員乗せて貰ってました。


こちらはKさん一押しの、シベリアワシミミズクさん。
まだ生後1カ月の雛ヒナなので、ナデナデだけ。希少種で超大型なのだそう。
成鳥だったら、Kさんくらいは捕食対象だとか(^^;
ミミズクだけど、まだ耳がないのね。

ワシミミズクさん達のお食事は、ひよこ丸のみなんだそうな。ひ~。やっぱり~。
いくら可愛くても無理やわ。小さいふくろうさんの姿が見えると、じ~~~っとそっちを見てるのがちょっとコワカッタよ。

こちらはアフリカオオコノハズクの雛ヒナ。
掛川のポポちゃんと一緒だよ。足がかわいい


ワンドリンク付いてくるのですが、みなさん座ることもなく、飲み物そっちのけでひたすらふくろうさんと触れ合っておられました。椅子、いらんのじゃね(笑)?

このお店、偶然ネットで発見したのですが、ふくろうをナデナデできるなんて思ってもなかったので3人とも大喜び
大阪は4日にオープンしたばっかなので、興味のある方は空いてるうちにどうぞ。大阪店は天一に、東京は月島にあるらしいですよ。月島ってどこ?
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

ふくろうカフェ
ふくろう かわいいね~
メンフクロウって成鳥はイマイチだけど 雛ちゃんかわいい♪

あははっ Kさんくらいでもご飯の対象なんだ^^;
すごいねぇぇぇぇ
でもさ 見た目よか軽いよね?
前に掛川花鳥園で腕に乗せて貰ったんだけど
乗せて貰う瞬間 重いだろうって力入れたら
フクロウさんを吹っ飛ばすとこだった^m^

Kさん すっかり鳥好きだねー^^
NONAME 2013/06/19(Wed)10:21:20 編集
Re:ふくろうカフェ
かわいいよね~。動きもかわいいし^^
メンフクロウ、私結構好きよ。変な顔で怪しいから(^m^)
ね~、Kさんでもご飯って怖いよね~。今93センチくらいなんだけど(^^;
軽く体長1Mくらいにはなるって言ってたし、羽根広げたらめっちゃでかいんだろうな~。

あはは、吹っ飛ばしそうになったんだ
私は逆にフクロウは軽いと思ってたから、想像より重く感じたよ。
私が抱っこした子は1.5キロ。あーぽん基準だからかな、あーぽん6羽分と思うと重いなぁって(笑)

Kさん、動物何でも好きなのよ。何でも触りに行くし、この間はポニーにも乗ってたよ。
でもあーぽんが一番好きなんだって^^ よかったね~、あーぽん
管理者:いびこ 2013/06/19 23:27



ふくろうカフェ
わー、やっぱり白っぽい小さい子はまだかなり幼い子なのね〜(^_^ )かわいいね〜〜〜!
Kさんはほんと、鳥好きエリートコースまっしぐらだね!

見た目的に「飼いたい!」ってつい思うけど…やはり、お食事の事を考えると、ううううーーーん(=_=)ってなるよね(^_^;)

そうそう、掛川に行ってでっかいフクロウを腕に乗せて写真とるっていうのやったけど…
すごく軽くてびっくりしたよ。
ここのカフェの子たちもいろんな大きさの子がいるけど、みんなインコを基準に考えると軽いな〜って思う感じかな?

ウチの旦那にフクロウカフェの話しをしたら行きたがりました。私も行きたい。
…月島はウチからはけっこう遠いの。
東京湾岸でレインボーブリッジやお台場フジテレビや筑地市場の近くです。
月島といったら、もんじゃ焼きです。
都会は暑いから涼しくなってから行きたいと思います( ´θ`)ノ
Rui 2013/06/19(Wed)18:06:21 編集
Re:ふくろうカフェ
かわいいよね~。ぜひぜひ行ってみて~。
「フクロウ 月島」でググったら、そこのお店のブログがでてくるよ。へー築地の方なんだ。全然聞いたことないから???ってなったよ。

はるみちゃんへのレスにも書いたけど、あーぽん基準にすると思ったより重く感じたよ。
なんかフクロウは軽いって思い込みがあったから(笑)

ひよこってめっちゃかわいいから、絶対無理~。
泣いてしまう。というか、絶対あげられへんわ・・・。

Kさん、動物めっちゃ好きです。ものすごくたくさん名前覚えてるよ。
大きくなったらパンダになるんだそうです(^^;
管理者:いびこ 2013/06/19 23:35



ふくろうカフェ
あっ・・・
名前はいってなかったぁ^^;

んもぉ
長い間更新せーへんから名前消えたんやんっ
・・・て 人のせいにしてみる^m^
ごめーん♪
はるみ 2013/06/19(Wed)22:30:35 編集
Re:ふくろうカフェ
はるみちゃんだってわかったよ~。

自分でも2か月半放置してたことに驚いたわー(^^;
管理者:いびこ 2013/06/19 23:38


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/14 鳥友です]
[09/07 はるみ]
[08/16 はるみ]
[02/21 はるみ]
[11/06 つめや]
プロフィール
HN:  
いびこ
HP:  
性別:  
女性
自己紹介:  
カウンタ
ブログ内検索
Copyright © いびこの日記帳 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]