忍者ブログ
  ~ いびこと鳥さんの日常、 時々ぼやき ~
Admin*Write*Comment
[243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





3ケ月ぶりの更新です~。誰か見てる~???

あーぽん連れて近所の河川敷にお花見に行きました。
あーぽん、久しぶりのお外でとても嬉しそうでした^^


何人かに声を掛けられましたが、なんだか年配の女性が多かったです。
キレイとか可愛いとか言ってもらって、あーぽんご機嫌でした。


お弁当を持って行ったのでみんなで食べました。
デザートのデコポンをKさんから貰うあーぽんさん。結構仲良くやってます^^

あーぽん、思いっきり空を飛びたいだろうなぁ。
飛ばせてはあげられないけど、また行こうね。


そうそう。少し前に新しいカメラを買いました。
アップしようと思っててなかなかできなかったのでついでにレビューしときます。

結構長く使っていたフジフィルムのデジカメが、時々シャッターが下りなくなったりと不穏な感じだったので、カシオのEXILIM  EX-ZR300 を購入しました。お値段1万6000円ほど。やっすいわ~。
上位機種が出たとこだったので余計にお安く買えました。

お値段の割にとても満足度高いです~
まず、AUTOで撮ってもあーぽんが白飛びしません!






シャッターが早い。モードにもよるんだけど、連続で押してもちゃんと撮れる。
連写もいい。あーぽんの羽ばたきもすごくきれいに撮れました。
一番遅い連射でもこんな感じ。ちょっと画像が小さいからわかりにくいかなぁ。


まだ使いこなしてないけど、撮影モードもたくさんあって面白い。
ナイトモードを使うと、かなり暗くても結構ちゃんと写ります。
スライドパノラマ(ぐる~っと横に動かしながら長い写真が撮れる)とか、一眼っぽくバックをぼかしたりとかいろいろ遊べます。
動画時もズームができる(フジはできなかった)。
バッテリーはまずまず。でもこれはフジの方がよかったなぁ。

夕焼け。


あとあまり期待してなかったんだけど、望遠が結構すごい。
この写真の真ん中の矢印部分が・・・
 
普通のズームを使うとここまでいけます。

さらに光学ズームを使うと、ここまで写せます。

フジと比べて、光学ズーム時も手ブレを抑えてくれるのでかなりきれいに撮れてます。

動画に関しては、イチデジの望遠は三脚無いと画面がブレブレで辛かったけど、これだと結構きれいに撮れました。Kさんのお遊戯の発表会もバッチリ
しかも、私の持ってるイチデジの望遠レンズより倍率いいんだよなー。


結論。

イチデジの出番がありません(^^;
どうしよ。もったいないなぁ。売っちゃう?
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

新しいカメラとお散歩
こんにちは、時々拝見に来ていますよ♪
お元気そうで何よりです。

デジイチより、コンデジに走っていますね。
私は、使い分け派なので稼働時間は半々くらいでしょうか。

使わないで、そこそこ新しいなら売ってしまうのも手かも知れませんね。手入れしないで放っておくと黴び生えますし。お店とかは防湿庫に入れてあるので問題無いですが。もし、いびこさんのお宅が防湿庫に入っていればレンズだけは残して置いても良いかもですよ♪
娘さんが運動会とか行く頃になると、またイチデジが欲しくなる可能性大です。ふふふっ。やっぱり、子供の運動会とかはコンデジでは追いつかない部分もあります(甥っ子とり続けるオバチャン談)。
本体は、年数経つと二束三文ですが。良いレンズなら意外値段が落ちないんですよね。
と、レンズ沼に嵌まっている私が書いてみました。まだまだ、レンズ欲しくて中古漁っています。良いレンズの手ぶれ補正は使えますよん♪

また、時々楽しみにお邪魔します。
あーぽんちゃんの可愛いお姿みられて良かったです。では!

yuki 2013/04/07(Sun)10:45:31 編集
Re:新しいカメラとお散歩
yukiさん、ありがとう~
なんとか元気にやってます~。

使い分けるほど、こだわる部分がないんですよねー。今のところ。yukiさんみたいに写真にも詳しくないですし。
そういえば、防湿庫にはいってますよね、お店では(^^;;;
あかんわ、カビ生えるわ絶対~。早いうちに売ってしまおうかなぁ。

もともと運動会の写真が撮りたくておととし買ったんですよね。保育園の運動会があるから。
でも三脚禁止なので動画だとブレブレガタガタで、かと言って走ってるところをカメラで追えるほどの技術もなく・・・。今回のコンデジの望遠の動画の方がきれいに撮れてました。でもやっぱりシャープさではイチデジには負けるんですよね。考えてしまうなぁ。
レンズによって手ぶれ補正も違うとは知りませんでした。本体のスペックだと思ってました。はずかち
でもレンズってすごい高いですよねー。情報ありがとうございました^^
管理者:いびこ 2013/04/08 12:20



新しいカメラとお散歩
見てますよぉ〜(^-^)/

あーぽん、お花見いったんだね、
お外で点目になっててもなんでそんなにかわいいの?
Kさんとも仲良しで嬉しいね♪

新しいデジカメ、いいね!
スペックを調べてみました…
マクロが充実していますね。
しかもヨウムが白飛びしないとは!
お値段もお手頃!
思わず欲しくなりました〜。
…私のデジカメ埃かぶってます。
なぜなら、古くていまいちな性能なので、
iPhoneのカメラで充分だから出番が無いの!
でもやっぱりここぞと言う時はちゃんと撮りたいし、新しいの欲しいぞ〜。
あ〜いびこさんのせいだ〜、新しいデジカメ欲しい病にかかったよ〜(笑)

ふぅ…落ち着いて一言、
「やっぱりお風呂のあーぽん、超かわいい」
Rui 2013/04/10(Wed)19:28:17 編集
Re:新しいカメラとお散歩
Ruiちゃん、ありがと~~

久しぶりに一緒にお出掛けしてきました^^
あーぽんは基本的にお外が好きなので、のんびり楽しめたようです~。
あーぽん、以前は見てない隙にちょっと痛く噛んだりすることがあったんですが、Kさんのあーぽんへの愛が伝わったらしく、最近は仲良くやっております。
お風呂のあーぽんは、なんで人気が高いんだろう(笑)

カメラ。そうそう、マクロもいいって書いてた。
あまり使ってないけど、10ミリまでイケるんだったっけ。
ヨウムが白飛びしないのは珍しいよね。歴代のデジカメ、みんな白飛びしてたもん。あ、でもほよちゃんはなんでかピントが合わなかった。部屋が暗かったからかな~。また今度挑戦してみよう。
デジカメ、ほんと安くなったよねぇ。どう?
管理者:いびこ 2013/04/11 22:53



新しいカメラとお散歩
カメラの事はなぁんもわからんっっっ
だいたい 撮るのは鳥だけだし~
とりあえずブレなきゃいいや てそーゆーの選ぶ利のに・・・
最近はカメラではなく私の目が悪くなったせいで
ブレブレ写真ばっか^^;

あーぽんちゃん 女の子だよねぇ
解ってるはずなのにいつも写真見て 男の子♪ て思っちゃう~
ごめんねぇ あーぽんちゃん
でも うちの汚ギャルがあんなだから 同じ女の子と思えないのよーーーーー

・・・・で、、、
いびこさんお誕生日?
おめでとーーーーーー^O^
(違ったらホントの誕生日の日に読み直して 笑)


はるみ 2013/05/02(Thu)18:41:28 編集
Re:新しいカメラとお散歩
私も写真の事はよくわかんない~。
でもメカフェチなので、カメラ自体は好き~。
あはは。うちの旦那も同じようなこと言ってたわ。
旦那の場合、撮った写真が全部ピンボケに見えるらしいけど。
老眼で。

>でも うちの汚ギャルがあんなだから 同じ女の子と思えないのよーーーーー
はるみさんちの基準では、気が強くて怖い方が女の子なのかしら(^m^)

お誕生日です^^ もう、あんまめでたくないけどねー。
いつも覚えててくれてありがとう~。
もしかして、アラフィフに入るのだろうか私・・・。ふへへへへ。
管理者:いびこ 2013/05/02 23:18


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/14 鳥友です]
[09/07 はるみ]
[08/16 はるみ]
[02/21 はるみ]
[11/06 つめや]
プロフィール
HN:  
いびこ
HP:  
性別:  
女性
自己紹介:  
カウンタ
ブログ内検索
Copyright © いびこの日記帳 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]