忍者ブログ
  ~ いびこと鳥さんの日常、 時々ぼやき ~
Admin*Write*Comment
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ポチポチとデジカメで何気なく撮っていた風景たち。

何の技術も知識もなく、ただただ風景モードで撮っただけなのですが、
見返してみると意外とイケテルものもあったりして
ちょこっと勿体無い気がしてフォトブックにしてみました。

ここに来てくださってる方だけに公開ということで。
パスワードは「picochun」です。
よろしければ見ていってくださいね


窓からの風景

通りすがりの風景


時間帯によっては、表示に時間がかかることがあります~。
 
PR




今日は朝から健康診断に行ってきました。・・・私の。

前回は2時間かかったのに、今回は1時間ちょっとで終了。
やっぱり土曜日の方が空いててよいな。
40台突入ということで、今回はメニューが多い。
それとメタボ検診とやらのせいで、いきなり腹回りを測られた。
なんかいややわー。
ほっといて~って感じ。

私はバリウムは全然平気な人なのですが、
 空腹でバリウム飲むと、なんか体が怒り出しません?
コレは食べ物とちがう~~!!
って感じで、急激にお腹が減ってくるんですよ、私。
検査が終わるまでなだめすかしながら
帰り道でパン買って、家に着くなりそっこー食べました。

朝からの検査でこれなので、
お昼からの検査だったりするともうフラフラです。
去年、それで懲りました。
もーマジで倒れそうやったもん。

とりあえず、なんも出ませんように!



週末、あーぽんはなんだかすごくつまんなさそうで
なにをやっても今いち元気がありませんでした。
いっぱい相手してたんだけどね。
うーん・・・。

水曜日で投薬終わって、フガフガ言うのは少し
マシになったんだけどなぁ。
ちょっと精神的に参ってきてるんかなぁ。


せっかく傷がひとつ治って、密かに喜んでたのに
どうみても2日間はちゃんと塞がってたのに
飛んでまたパックリいってしまいました
ほんのちょっと飛び降りた程度だったのに~。
傷のある場所からちょうど羽根が生えてくるから、
引っ張れやすいんだろうけどさ~

どうやったら飛ばないでいてくれるのー?
何日死守したら、裂けないくらい皮膚が強くなるのー?




しばらくぶりです~~。

またも目をやられておりましたー
 今月入ってから、パソコンでの細かい作業が続きまして
「そろそろやばいなー、でももうすぐお盆休みやしー」とか思っていたら
休みに入った途端、一気に来やがりましたわ。はは。

パソコンでする作業が細かければ細かいほど
目の悪い私はだんだん画面に近づいていき、
気付けば画面から20センチのところで作業してることが多いです。
アカンのわかってるんやけどねー。
しかも集中すればするほど、瞬きしないし。

そら目も焼けるわ。

んで、お盆休み入った途端・・・
参った。


5日間ほとんどカーテン閉め切って、サングラスな生活。
蒸しタオル乗せたり目薬さしたりしながら
最初の数日は、偏頭痛もあって目を瞑って寝転んでたんですが、
人間そんなに寝てばっかりいられるもんでもないので
その後はハリポタの最終巻読んだり、ミシンかけたりしてました。
眩しくて外に出られないから、帰省もできんかったし。
ダラダラなお盆休みでしたわー。

あ、1日だけ土曜日にあーぽん連れて病院行きました。
車だったし、目をハンカチで覆いながら アヤシイ
そろそろハーブオイルもなくなってきたし、
もう一度診てもらっておいた方がいいと思ったので。
その件はまた後日書きます~。

ぴこさんもあーぽんも元気なのでご心配なく~。
ま、あーぽんはアレだけど。


ぴこさんのぷりぷり写真貼っときま~す。
0942ff4b.jpg

48254197.jpg
ぷりっ

電子レンジがあって有難いと心から思う瞬間。
「蒸しタオルが30秒でつくれるとき」

眼精疲労には蒸しタオルですよ、やっぱ。
きもちいぃわー。



先日、偶然オークションで一番左の鳥かご柄の布を発見。

入札はしなかったのですが、デザイナーの名前が書いてあったので
そこから探索して、その方のサイトを発見~。
んで、購入してしまいました

e5e1f7b4.jpg

そのサイトで、何点か鳥柄の布が売ってたので買ってしまいました。
鳥柄って少ないから、見かけたときに買わないと後で後悔するのよねー。

鳥かご柄の布は、色違いもあったのですが、そちらは売切れ。
他にも2点ほどあったのに、それも売切れ。
しかも、再販の予定なし。うーん残念~

この人の布地は、手芸店では見かけたことがないのよねー。


一番左の鳥かご柄は、何を作るか決定しました。
今作ってるのができたらやろうかな~。
あ、その前に、春先から途中でほっぽったままのがあるなぁ。
マチ針打ってエレクトーンの上に広げて放置してある~
いかんいかん。


リネンのテープも買ったの~
fd2cf111.jpg
全部、鳥さん。


今日の大阪は最高気温36度を上回りました
あちーーーー。

でもそんな中、がんばって手芸屋さんへ
欲しかったものは数百円だったのに、他にもいろいろ買ってしまい
ちょっととんでもない金額に~~~
きゃ~。

ち、ちゃんと使うもん!


 ・・・たぶん。




おニューの掃除機買いました

数年前に購入したコードレスの掃除機さん。
最初はよかったのですが、どんどん吸引力が落ちてゆき、
充電池も寿命になり、最近は3分しか充電がもたず
ハンディタイプのクリーナーでお掃除しておりました。

充電池を買うか、新しい掃除機を買うか。

悩んだんですが、充電池は11000円もするので
それよりは長持ちしそうな新品さんを!ということに決めました~。

今のマンションはバリアフリーなので、今回はコード式に。
国産メーカーはいろんな配慮があって使いやすいんだけど
なんだか最近、長く使うという視点が欠けているのが見えてしまって
電気製品に愛を感じてしまうメカフェチな私としては、
長く使えるような気がするドイツ製にしました

実際に長く使えるかどうかはわかんないけど、
20年使える!というのが謳い文句なのよ。

ドイツ人は、ものを大事にして長く使うからかな。
日本も昔は修理して使ったもんだけどねぇ。
なんでも使い捨てな今の世の中は、私はあまり好きではないよ。


ほいでやってきました、ドイツ製のミーレ!

どどーん。
8972cd7f.jpg

見た目ごっついです。でもなんか懐かしい
国産の掃除機も、昔はこんなデザインだったよねー。
ほいで丈夫だったよねー。

ヘッドの小回りがきかないのが、難点といえば難点ですが
まぁ、そのへんはご愛嬌。

めっちゃ吸います。床がスベスベする~。
最近ずっと、なんか埃っぽかったからね~~



ドイツと日本の違い。

日本人はスイッチなんかを足で押したりすることを、よしとしませんよね。
でもドイツ人はOKなのね。

というか、むしろ足でやれ! ということらしい


こことか、ここを足で押して使うのだそうです。
a4bb8962.jpg

説明書にもそう書いてある。


なんか笑える



あと、国産の掃除機は、ホースにも電気が通ってるから
ホースが破損したら使えないし洗うこともできないけど
ドイツ製は本体以外は電気が通ってません。

だから、ホースやヘッドは洗えるっぽい。
そのへんの違いもおもしろいわ~



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/14 鳥友です]
[09/07 はるみ]
[08/16 はるみ]
[02/21 はるみ]
[11/06 つめや]
プロフィール
HN:  
いびこ
HP:  
性別:  
女性
自己紹介:  
カウンタ
ブログ内検索
Copyright © いびこの日記帳 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]