忍者ブログ
  ~ いびこと鳥さんの日常、 時々ぼやき ~
Admin*Write*Comment
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 
10週間ほど前、じんましんになりました。

昨日病院に行ってお薬もらって、痒みから開放されました。
なんで、昨日までほうっておいたのかというと
じんましんであることに気づいてなかったからです(^^;

原因はわかってるのですが、
ただかぶれたんだろうと思ってたんですよね~。
マシになってたのに入浴剤入りのお風呂に入ったら、また再発。
しかも、さらに強力に

病院行く前の日の夜は、痒くてほとんど眠れませんでした。
あちこちボコボコに腫れて痒いわ、熱持って熱いわ。
熱が篭ると痒くなるので、寒い中、寝巻きいっちょで
立ったり座ったり腕上げたり・・・。
数時間やり過ごし痒みが少し引いた頃に
布団に入って気絶するように3時間ほど眠りました。
貫徹はやばいので助かった・・・。

んで、病院行ってお薬もらって痒みから開放されました。
すごいっすね、抗ヒスタミン剤って。


先生に「風邪ひいてるでしょ。喉腫れてるよ。
ここ2ヶ月ほどお腹の調子悪いでしょ。
腸全然動いてる音してないよ」と言われました。

確かに、ずっと胃が悪くて調子悪かった。
便秘気味でここのところ健康なヤツしたことないし(失礼~)。
そうか、風邪やったんか。
てっきりストレスやと思ってた。
今年は季節の変わり目に風邪ひかなかった
と思っていたのにな~~~。


それにしても、痒くて眠れないということは
こんなにも辛いことなのですね。
マジで、痒みで気が狂いそうでした。

掻いたらいかん!と思いながら掻いてしまったときの
あの気持ちよさといったら!!!!


あーぽんの気持ちがわかりました(^_^;

こりゃ、なかなか我慢できないね。
PR




今日は、またもや京都までお出かけしてきました。

上賀茂神社の手づくり市と、
岡崎公園でアートフェスティバルがあるということで・・・。

市を回る前に、先に上賀茂神社にお参りしました。
雨が降ってたからか、辺りに土と木の匂いが漂っていて
すがすがしくて少し懐かしい気分になりました。
beb37366.jpeg

開催時間に合わせていったのに、とてもゆる~いイベントで
いつまでたってもお店が出揃わない(笑)
ま、毎月やってるみたいだからな~。
雨も結構降っていたので、そこそこに引き上げました。

手づくりのお菓子とアクセサリーが多かったなぁ。
で、戦利品は食べもんばっか。
07f718e9.jpeg

これ、可愛いでしょ~。「絵本なクッキー」
d0c8e360.jpeg

このあと1件美術館によってからの帰り道、
北山駅前にでっかい「INOBUN」の店舗発見。
こりゃ~入らんと!!
INOBUN」は京都の可愛い雑貨屋さんなのです。
最近はネットショップもやってんのね。

そこで、こんなネックレスを買ってしまった。
39786cb5.jpeg

それと紐で束ねてある茶色と赤色のリネンのカットクロスも。
他の布地はこの後に行ったノムラテーラーで購入~。
96b10c21.jpeg

ほんまは、この後岡崎公園のイベントにいくつもりだったんだけど、
雨降っててあるのかないのかわからんかったし
傘差しながら見てまわるのが面倒で止めてしまいました。
なんか結構疲れたしー。

あーでも行っとけばよかったかな~とちょっと後悔。
こだわりの作品!ってのは、こっちの方が多そうやったんよねー。
うー、次回いつあるかわからんけど、今度は絶対行こう。


帰りキディランド前でえらい人だかりがあったので
上から覗いて見たら、「リラックマ」がおりました。

be4fd010.jpeg
ハロウィンのイベントなんかしら。
左側に白いのもいたんだけど、写真に撮れんかった。

結構かわいい


家に着いたら、玄関にあーぽんがおりまして
私の顔をみて「ポー」と一声。かわい~~。

ぴこもぶっ飛んできて、ずっと離れようとしませんでした。
どっちも寂しかったのかな。(旦那はいたのよ)

いい子でお留守番、ありがとうね 




ぴこさんにお祝いの書き込みいただいたのに、
レス遅くなってすみませんっ


昨日は、会社の工場の不用品や機械なんかを移動したり
溜まりに溜まったごみやホコリを掃除しました。すごかったー。
マスクしてたのに鼻の穴まっ黒になったよぅ。
ちなみに、工場は「こうば」です。
決して「こうじょう」とは読まないように。
そんなご大層なものやなくて、しょぼい「まちこうば」ですから。

これからまだしばらく続きます。あー、男手ほしー。
私、普通に男手にカウントされてるのでしんどいっす。

案の定、今日は筋肉痛です。
腰が、足が、腕がぁ~~~。体力がぁ~~~。
そして手が荒れて恐ろしいことになってます。
その上、ものすごい眠い。
頭が回らなくて、今日ものろのろ動いてます~。


昨日はもう疲れ果てて、なーもする気がせず
ソファでぼーっと『夢をかなえるゾウ』を見ておりました。
おもしろかった

古田新太さん好きなの~。

恋愛モノや人間関係ドロドロモノのドラマは
見ると疲れるので見ませんが、
こういうすっきりいい気分になれるドラマは好きだなぁ。
単純に笑えたし。

古田さん演じるインドの神様「ガネーシャ」が
主人公が夢を叶えるために課題を出していくという話なのですが、
彼の出していく課題は、別に突飛なことではなく
「相手が何を求めてるか知ろうとする」とか
「流されずに自分の意思で決める」とか
「人のいいところはマネする」とか
「どんな状況でも前向きに考える」とか
「周りに感謝する」とか
ごくごく普通のことばっかりで
でも、それをすべて実践できれば
それはとても素敵なことだなと思えるものでした。
それを実践して素敵になっていく主人公にも好感が持てました。

ま、ドラマなんですが。
ちょっとほっこりできました

連ドラの方も楽しみじゃ~。



昨日、ものすごーく久しぶりに京都へ行ってきました。
旦那と旦那の両親と一緒に美術館へ。
暑くもなく、とても天気が良くて気持ちいい日でした。

鴨川に鴨さんがいっぱいいましたよ。
5b4d7bed.jpg

デジタルズームの限界。少々、画像粗いですが・・・。

e1e7933d.jpg

青鷺さんとカラスくんも。
2c94ea96.jpg

なぜか鳶さんも。
135ac47b.jpg

鳶さんは橋の下をくぐって舞い上がったり、気持ちよさそうに飛んでました。
あんなに人間の近くを飛ぶのねぇ。

5b9b3984.jpg

美術館近くの川。緑多くてなごむわ~。

091fb237.jpg

でっっっかい鳥居と美術館。

f8e4cbb1.jpg

近くの動物園にも行ってみたかったんだけど、旦那が腰が痛いから帰ると
駄々こねたので、おしるこ食べて帰りました。

京都は大阪と違って、高い建物が少なくて景色がいい気がします。
空気もきれいだし、人ごみが多くてもなんだかのんびりしてる。

5572f41d.jpg

今度はもっとゆっくり来よう。




今朝方、いい夢をみた。

だいたい私のみる夢は、背景とか人物の顔とかがいい加減で
色も一応ついてるけど、あんまりハッキリしてない感じなのです。

目がかなり悪いくせに、普段から
眼鏡もコンタクトもしないで生活しているからだと思うけど。
どっちも目が疲れるからしんどいのよねー。
だから、必要なときしかしない。

人の顔も、見ようと思ってみないと見えないから
1度会ったくらいではなかなか覚えられない。
会話したら覚えるけど・・・。

そんなわけで、夢の中ではいつも人物の顔はない
ちゃんと誰なのかはわかるんだけど、顔はないのね。
すごく印象に残った顔を夢に見るときは、ちゃんとあるんだけど。
背景もそうで、ものすごい適当。
でも、印象に残ってるものとか、自分の興味のあるものの場合は
異常なほどディティールにこだわったものが出てくる。
ほいで、夢の中でそれを感心して見てる自分がいる

自分が普段何を意識してるかがよくわかっておもしろい。


ほんで、夢の話でしたね。

時々、うちの鳥さん達も出てきます。
たまに違う動物の姿で出てくることもあるけど
概ね今の姿で出てきます。

昔は、よくぴこちゅんが分裂して、
どんどん増えていく夢を良く見ていた。
分裂する度に小さくなって、見つけるのにめっちゃ苦労するの。
何の意味があったんだろう?
ま、それはいいのですが。

今日の夢は、ぴこちゅんとあーぽんが出てきました。
あーぽんは特に何もなかったのですが
(うそ。冷めたミートソースの鍋に脚突っ込んで、洗われそうになってた)
ぴことちゅん助が仲良く遊んでいました。

ちゅん助は夢の中でも亡くなっている設定だったのですが、
どうも、年に1日だけ会えることになってるらしく
ちょうどその日だったみたいです。

夢の中で、楽しそうに遊ぶ姿を見ながら、
「よかったなぁ。年に1日でも会えるのは嬉しいなぁ。
今日って何日やったっけ? あ、クリスマスか。
なんでクリスマスやと会えるんやろ?
・・・。
クリスマスやったらなんかそれっぽいし、
ま、そんなこともきっとあるんやろう」
と、適当なことを思っている自分がいた

夢の中までテキトーやったわ、私。


久しぶりにちゅん助にも会えたし、
ぴこも嬉しそうやったし、
なんかちょこっといい朝でした。

もうすぐちゅん助の命日だからかなぁ・・・。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/14 鳥友です]
[09/07 はるみ]
[08/16 はるみ]
[02/21 はるみ]
[11/06 つめや]
プロフィール
HN:  
いびこ
HP:  
性別:  
女性
自己紹介:  
カウンタ
ブログ内検索
Copyright © いびこの日記帳 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]