忍者ブログ
  ~ いびこと鳥さんの日常、 時々ぼやき ~
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





あけましておめでとうございます。

いまさらですが、今年もよろしくお願い致します。


年末年始は滋賀の実家へ里帰りしておりました。
元旦はあーぽんつれて初詣へ。

あーぽん、ほとんど気づいてもらえませんでした。
大阪は声掛けられ率が高いですが、田舎だからなのか単に気づかれなかっただけなのか(笑) なじんでます。


昼過ぎから雪が降り始め、夕方には少し積もったので、雪を見るのを楽しみにしていたKさんと一緒に雪遊びができました。




普通の毛糸の手袋しか持ってないから、雪がひっついて雪玉が作れん~(^^;
でも、ちっちゃい雪だるま作ったり、雪合戦したり、大人げなくギャーギャー雪かけ合ったり、久しぶりに雪で遊びました。
楽しかった^^v

この時は喜んで遊んでいたKさんですが、このあとさらに積もったのに「もういい」と言って遊びませんでした。寒かったのか、濡れるのが嫌だったのか。
根性ないな(笑)

2日に大阪へ戻ってきたのですが、雪で高速がストップしてしまい地道で4時間ほどかけて帰ってきました。チェーン持って行ってよかったです。忘れたのに気づいて途中で取りに戻ったので、ほんまあの時気付いて助かったわ~。

なんだか疲れて、その後2日間ごろごろだらだらしていたら、お正月休みが終わってしまいました。
さ、今年もがんばろっと。
PR




11月入った頃から、Kさんが風邪ひいたり軽くロタウィルスに感染したり(3月にやったから軽くて済んだ)、また風邪ひいたりしておりました。
ちょっと体調がよくなると、インフルエンザだポリオだと予防接種に行くので、それでまた弱ったり(^^;

そうこうしているうちに、いつの間にか年末。もうやだ~。

おかーちゃんっ子に拍車がかかり、寝かしつけとか比較的手間のかかるお世話は私になってしまうので、大掃除はやっぱりできず。あああああ。何年ちゃんとしてないんだろう。
とりあえず、お風呂と玄関とトイレは軽くしたけど、コンロと換気扇は手つかず。もう知らん~~~。
あーぽんのカゴだけは、明日洗ってきれいにしよう。

あーぽんは変わらず元気です。
ちょっといじけは治ってるようで、結構やんちゃさんになっております。

Kさんはおしゃべりが達者になり、手先もかなり器用になってきました。
動物好きは相変わらずで、「動物の赤ちゃん見る」と言っては『しむら動物園』の録画を毎日のように見ております。
先日猫カフェに行ってから、犬より猫が好きになったようです^^


大晦日から数日、実家へ里帰りします。
でもまだ何にも用意してないわー。きゃー。
というわけで、久々の更新なのにそっけない記事ですんません。

今年もこんな状態のブログを気にかけてくださり、ありがとうございます。
来年もどうぞどうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。




今日はめっちゃ涼しいです。まだ8月なのにな~。

Kさん、17日で1歳になりました
気の早い子で、少し前からあちこち歩き回るようになっています。
ものすごい好奇心が旺盛なので、なんでも自分で触りたいらしくて歩けることが嬉しくてしかたないらしい。

先日「ホンマでっかTV」で、夏生まれの女の子は「好奇心が強く、新しもの好きで飽きっぽい」と言っていた。

・・・当たってるな。
新しいものを見たら目がキラーンと輝いてすごい勢いで奪いにくるし(^^;
飽きっぽいかどうかはまだわからんけど、部屋の散らかし方見たらそうかもしれん。とりあえず、自分のおもちゃをひととおり遊びながらマットの上に広げて回る(^^;

うーん、飽きっぽいのはやだな~。集中力を養うようにしなければ

そんなこんなで、最近のKさんとあーぽんさん。
横顔だしいっか(笑)
8a1ced50.jpg
まだ髪の毛が薄いのです~。これでもだいぶ伸びたのよ。

Kさんも前ほどぐいぐいいかなくなりましたが、あーぽんはちょっと疎ましく思ってる気がします(^^;
あーぽんの大嫌いな風船持ってあーぽんの方に走って行くし、Kさんのせいであちこち柵ができてるから思い通りに移動できないし~。
でもその代わり、羽根を少ししか切ってないので飛べるようになってます。
カラーもかなり小さくなってるからあまり邪魔にならないみたいだし~。

疎ましく思ってる様子なのに、先日の夕飯のとき、離乳食の時間がずれてしまったのでKさんだけ椅子に座ってなかったらあーぽんがシードを食べませんでした。
ほいでKさんがテーブルの方に歩いてきたら食べだしたので、一応家族認定はしているのかも。
それか、何かあったら面倒見てもらうことになるって本能的にわかってる? んなわけないか(笑)


抜くのが怖いからという理由で放置していた親知らず2本、ついに抜くことになりました
肩こりが酷くなると左側がぐいぐい押してきて奥歯が浮いてくるような感覚がありまして、ずっと気にはなってたんですがね~。
知覚過敏も出てきてるし、矯正した歯にも後々影響がでてくるらしいし。
1年ぶりに見ていただいたら、やっぱりこういうことになりました。あう。

で、レントゲン撮ったら左の一番奥の歯に虫歯も発見されてしまいまして、これは早い方がいいということで逃げることもできなくなり、23日に抜歯となりました~~~~
親知らずが邪魔でちゃんと磨けてなかったみたいです。あうう。

抜いて~縫って~抜糸して~虫歯治して~。
また抜いて~縫って~抜糸して~・・・。
またしばらく歯医者通いですわ。
ううう。がんばりましゅ




デアゴスティーニのシリーズは私のツボである。

「戦艦ヤマトを作る」だとか、「鎧兜を作る」だとか、作るシリーズはことごとく私の琴線に触れる。
そして今、私を悩ますものがまた・・・。

週刊ロボゼロ

ううううう。めっっっっっちゃほしい!!!
メカフェチの私のハートをがっちりキャッチ。やるな。

ほしいーほしいーーーほしいよーーーーー。
二足歩行なんて当たり前だし、片足でアクションなんかもできる~。
正座して習字してるロボットとか、もうめっちゃ可愛い~~。

けど70号で完結って書いてるもんなー。
70号つったら約6年だもんなー。
あ、違た。1年4ヶ月くらいか。

値段も結構するなぁ。全部で138,100円とな
月8千円ほどかー。

ううううう。
うううううー。


あ、Kさんの保育園、内定しました
近所の第一希望のところです。よかったです~~^^




うふふふふ~~~~、いいでしょ~~~~~


たこさーん! たこさーん! たこさーん!!

白ボタングッズだよ~~~!!

9662cda6.jpg

私が勝手リンクしてる PIRO PIRO の管理人さんのネットショップ VIVID BIRDS で購入~^^

いいでしょ。かわいいでしょ。きれいでしょ~。


ボタンインコグッズって少ないうえに、白ボタンともなるとかなりレアなのですよ。

ここの管理人さんはボタンインコを飼われていて
グラフィックデザイナーをなさっているのです。

ブログで作品を紹介されているのですが、
このイラスト見たときから、これで商品作ってくれないかな~と
密かにチェックしていたのです。

いや、密かにじゃないな。
催促コメント入れたことあったわ(^^;

ぴこさん(違うけど)のイラストはキレイで明るくて
見てるだけで心がぱぁっと明るくなります。

だって、ぴこさんがそこにいるみたいなんだもん^^


今度ブルボとシロボのイラスト描いてくれないかなぁ~。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/14 鳥友です]
[09/07 はるみ]
[08/16 はるみ]
[02/21 はるみ]
[11/06 つめや]
プロフィール
HN:  
いびこ
HP:  
性別:  
女性
自己紹介:  
カウンタ
ブログ内検索
Copyright © いびこの日記帳 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]