忍者ブログ
  ~ いびこと鳥さんの日常、 時々ぼやき ~
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ども、お久しぶりです。
なんとか生きてます。

さて。

衝撃の告白です(笑)


なんとなく年齢考えて、黙っておこうかなーと思ってたんだけど、
そのうちにポロっと書いちゃいそうなので、もういいかと・・・。

ま、めでたいことだし。

今まで年齢について、そこここに匂わせることを散々書いてきたけど
この際、深く追求しないように。 よろしく。


さて、本題。


日記をお休みしていた間に、こんなことになっております。







2e323ba8.jpg

c20ca05c.jpg

8月17日生まれ、女の子。 Kさんです。

ヘン顔が得意です。よろしく^^


私はというと、只今母乳と格闘中。
母乳って軌道に乗るまでこんなにタイヘンなのね・・・。

育児はタイヘンだけど、面白いです。
赤ちゃんって、なんとも可愛らしい生き物ですねぇ。
可愛い顔してると思ったら、思いっきりぶっさいくな顔になったり
動きもなんだかヘンだし、くにゃくにゃだし。

正直、今まであまり興味がなかったんですが、
「子供苦手でも、自分の子供は別」というのは本当でした(笑)

  

もうすぐ産休が終わる~。
終わってしまう~。
この子連れて、仕事なんかできるんやろか~。
というか、とうてい無理っぽい気が・・・(^^;

最初の1ヶ月は、適当に休ませてもらおう
とは思ってるんだけどね。
ふたりの体が慣れるまで。
私もまだ、あまり無理はしない方がよさそうだし。

  

あーぽんさんは、思ってたより普通にしています。
でもここ数日、さすがに我慢の限界に達したのか、
だんだん主張が強くなってきていて後追いします。
そりゃそうだろうなぁ・・・。

気を使って、ふたりで分担して遊んではいるのですが
満足はしていただけない様子。

私の手が空くタイミングと、あーぽんが遊んで欲しいタイミングが
いつもビミョ~にずれてるんだよね・・・。
Kが寝ていて私が暇そうにしてるときは、全然相手してくれないのに
授乳してるときに限って構ってオーラ全開だし。

うう、もうちょっと手が掛からなくなるまで待っておくれよう。
ごめんよ、あーぽん。

あーぽんがKのことをどう認識をしているかは不明です。

ちなみに、私が出産後退院してきてから何やってもOKになりました。
ようやく、私の大切さがわかったのね~(笑)



そんなわけで、近況報告でした~~^^
PR



 
週末は、引きこもって私物つくってました。
でかバッグとでかポーチです。
ポーチがめんどくさかった・・・。久しぶりに肩こりました。

でも集中して作れたので楽しかったっす
CA3G00020001.jpg
写真ぼけぼけですな。手芸部屋にマシな写真載せてます~。


そうそう、あーぽんさん。
最近、私にも可愛い顔をしてくれるようになりました
よかったです~。
なんだったんでしょうねぇ・・・。

3月にできた傷は治ったんですが、今一歩踏み切れない感じで
カラー外すのはもう少し先延ばしにしようかと思ってます。
また換羽始まっちゃったし、なんか痒そうなんですよね~。

  

そんなわけで、更新がさらにまばらになってますが
ぼちぼちやってますのでご心配なく~


でもね。
ふと、なんでぴこはここにいないんだろう?
とか、思っちゃうんですよね。
もう本当に二度と会えないんだろうか?
とかも。

諦めが悪いと言うかなんというか・・・ですよね。

でも、突然家族を亡くした方が、ふと帰ってくるような気がするんです
っておっしゃる気持ちがわかったと言うか・・・。
ほんとにそんな風に思うものなのですね。

長く長く一緒にいたもんだから、いることが当たり前で、
今ここにいないことが不思議なんです。
なんでいないのか、わかってるのにわからない。

いつか 「いないことが当たり前」 になるときが来るのかな。
なんか・・・、別に来なくてもいいけど。



 
ぴこさんがいなくなってからのあーぽんは、旦那ひと筋だった頃の
あーぽんに少し戻ってしまった感があります。
私には結構そっけない。
懐いてはいるんですけどねぇ・・・

故に、癒しが足りん! 全然足りん!!


というわけで。

癒しがほしくて、スナメリが来てるという海遊館へ行ってきました。

スナメリって普通のイルカとちょっと違う顔してて
ほんわかしてて顔笑ってるし、大好きなんですよね~。

が。
せっかく楽しみにしてたのに、まだ2歳のおこちゃまだったからか
全然じっとしてなくて、高速でずっと泳ぎまくり。
顔もちゃんと見えやしねぇ~~

うえーん、すんごい残念~
まったりほっこりしたかったのにぃ・・・。

前に鳥羽の水族館で見たときは、みんな立ち泳ぎしながら
人間をじーーって観察してて、可愛かったのになぁ。

スナメリは写真なしですが、和む写真もあったので何枚か載せときます。
6c612a6a.jpg
アザラシさん。

d0c5b7f4.jpg
カピバラさん。

8232e33d.jpg
王様ペンギンの雛ちゃん。でかっ

c889c304.jpg
なんだか可愛いアデリーペンギンさん。

5f9dc836.jpg
ハリセンボンさん。なんか好き^^

a828dbbd.jpg
並んでお昼寝中のサメさん達。名前チェックし忘れました。


結局一番癒されたのは、天保山マーケットプレイスに住みついてる(?)
2匹のノラ猫さんでした。可愛かった~
14435fe2.jpg
旦那がバニラアイスを少しあげたら、スプーンをペロペロ舐めて
食べ終わったら目の前で寝てしまいました。無防備すぎ。

ded8ddc6.jpg
しょっちゅう何かを貰ってるらしく、全然がっついてなかった(笑)
このポテトも誰かに貰ったみたい。
この子は、多分上と同じ子。まったりしてるし。

7e6c354d.jpg
こっちの子は、あちこち走り回って愛想振りまいてました。

  

先週末、こんなものを作って手芸部屋にアップしました。
かなりテキトーな作りなんですが・・・
b6fca836.jpg
 




ぴこが亡くなってから、ひと月が過ぎました。

あれから、何故か仕事がものすごくものすごーく忙しくなって
連日残業や休日出勤までする羽目に・・・。

ぴこのことでゆっくり涙を流す時間もないほど
毎日へろへろで帰って、ご飯食べてお風呂入って
バタンキューな日々が1ヶ月間続きました。
あーぽんもお留守番が長くてつまんなそうでした。

その間も、休みの日は時間があくと寂しくなるので、
ついつい部屋の掃除だの片付けだのに専念してしまい
ゆっくりすることを避けていました。


GWに入って仕事もようやくひと段落つき、
体を休められたので体力も戻り、なんとか復活しました

GW中は、カーテン洗ったりあーぽんのカゴ洗ったり
買い物に行ったり、旦那の新しい携帯ケース作ったり
そんなことをやっておりました。

特にイベントもなく完全ヒキコモリの日々でしたが
あーぽんのご機嫌も直って、ひと安心です。


ぴこのことは、この1ヶ月間も毎日ずっと考えていたので
私の中でも時間はやっぱり流れていて、
少しずつこれが現実であるのだということ
もう二度と会えないのだということ
夢のようなあの日々は終わったのだということが
じんわりと心に浸透してきていて
少しずつ思い出へと変化していっています。

今でも会いたい。
夢でもいいから会いたい。

だけど、ぴこは大往生だったのだと思うのです。

寿命をまっとうして、最期に私達にお別れを言うために
帰りを待っててくれたことに感謝しています。

なんかとりとめのない、よくわからないことを書いてますね、私。
すみません。


ぴこ、ほんとにありがとう。
pico99.jpg

この写真、大好きなんです。
まるっこくて可愛くて、とてもぴこらしいから。



 
すみません。

イベントやっといてなんなんですが、ちょっと数日は
お返事できないと思います。

メールを下さってる方もすみません。

少しの間、待っててください。
お願いします。

                いびこ
 


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/14 鳥友です]
[09/07 はるみ]
[08/16 はるみ]
[02/21 はるみ]
[11/06 つめや]
プロフィール
HN:  
いびこ
HP:  
性別:  
女性
自己紹介:  
カウンタ
ブログ内検索
Copyright © いびこの日記帳 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]