忍者ブログ
  ~ いびこと鳥さんの日常、 時々ぼやき ~
Admin*Write*Comment
[222]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日はめっちゃ涼しいです。まだ8月なのにな~。

Kさん、17日で1歳になりました
気の早い子で、少し前からあちこち歩き回るようになっています。
ものすごい好奇心が旺盛なので、なんでも自分で触りたいらしくて歩けることが嬉しくてしかたないらしい。

先日「ホンマでっかTV」で、夏生まれの女の子は「好奇心が強く、新しもの好きで飽きっぽい」と言っていた。

・・・当たってるな。
新しいものを見たら目がキラーンと輝いてすごい勢いで奪いにくるし(^^;
飽きっぽいかどうかはまだわからんけど、部屋の散らかし方見たらそうかもしれん。とりあえず、自分のおもちゃをひととおり遊びながらマットの上に広げて回る(^^;

うーん、飽きっぽいのはやだな~。集中力を養うようにしなければ

そんなこんなで、最近のKさんとあーぽんさん。
横顔だしいっか(笑)
8a1ced50.jpg
まだ髪の毛が薄いのです~。これでもだいぶ伸びたのよ。

Kさんも前ほどぐいぐいいかなくなりましたが、あーぽんはちょっと疎ましく思ってる気がします(^^;
あーぽんの大嫌いな風船持ってあーぽんの方に走って行くし、Kさんのせいであちこち柵ができてるから思い通りに移動できないし~。
でもその代わり、羽根を少ししか切ってないので飛べるようになってます。
カラーもかなり小さくなってるからあまり邪魔にならないみたいだし~。

疎ましく思ってる様子なのに、先日の夕飯のとき、離乳食の時間がずれてしまったのでKさんだけ椅子に座ってなかったらあーぽんがシードを食べませんでした。
ほいでKさんがテーブルの方に歩いてきたら食べだしたので、一応家族認定はしているのかも。
それか、何かあったら面倒見てもらうことになるって本能的にわかってる? んなわけないか(笑)


抜くのが怖いからという理由で放置していた親知らず2本、ついに抜くことになりました
肩こりが酷くなると左側がぐいぐい押してきて奥歯が浮いてくるような感覚がありまして、ずっと気にはなってたんですがね~。
知覚過敏も出てきてるし、矯正した歯にも後々影響がでてくるらしいし。
1年ぶりに見ていただいたら、やっぱりこういうことになりました。あう。

で、レントゲン撮ったら左の一番奥の歯に虫歯も発見されてしまいまして、これは早い方がいいということで逃げることもできなくなり、23日に抜歯となりました~~~~
親知らずが邪魔でちゃんと磨けてなかったみたいです。あうう。

抜いて~縫って~抜糸して~虫歯治して~。
また抜いて~縫って~抜糸して~・・・。
またしばらく歯医者通いですわ。
ううう。がんばりましゅ
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

こっちも涼しいよ〜。
Kさん、一歳の誕生日おめでとう!
さっきメールを整理してて知ってたので…おめでとうって言おうと思ってたら、日記更新!!
のっかりました、すいません、おめでとう〜〜〜( ´θ`)ノ

好奇心が旺盛な子って私は見ていて大好きなんですが…母親目線で見るといろんな発見があるんだろうなぁ。
例えばこの子は細かい系統が好きだから、将来は裁縫を教えよう…とか思ったりする?(^_^ )

あーぽん!なんか縮んだ!? と思ったら…Kさんが成長したんだね(^_^ )
この一枚の写真でも、あーぽんが家族=相手は大事な人間、だと思っているのが分かったよ。(例え疎ましかったりしても(^_^;))
ヨウムってその辺りの観察が鋭いっていうか…ちゃんと理解するものなのねって思っています。
私と夫が夫婦という関係とか妹とか父母とかなんか分かってるんですよね、人間の立場を。

親知らず…怖いよね。。。
私も来月あたり一本抜かれる宣告してます(=_=;)
…抜いて〜塗って〜の下りが
「飲んで〜飲んで〜飲まれて〜飲んで〜」に聞こえて笑ってしまいました(*´∇`)
Rui 2011/08/21(Sun)14:28:33 編集
Re:こっちも涼しいよ〜。
Ruiちゃん、お祝いありがとう^^

好奇心旺盛な子は、何にでも反応するから見ていて面白いです。
が、目が離せません。
まだお外ではあまり歩かせてないけど、これからどんどん動き回るようになるから紐でもつけとかなイカンかも(^^;
手先はわりと器用な気がするので、とりあえず楽器は習わせたいのと手芸はできれば一緒にやりたいなーという希望があります^^

あーぽん、最近こっそり悪いことしてるんだよね。
ベッド齧ったり、タンス齧ったり(^^;
静かなる抵抗なんだろうか。

親知らず、今日抜いてきました!
先生が上手なので、今もさほど痛くなくほっとしています。
痛み止めは飲んでるけどね。
それよか、虫歯の方がかなり深くて神経までいってるっぽいの。
ちょっとぐらついてるし、親知らずの抜いた後の歯茎がどれくらい戻ってくれるのかわからんから、取れそうで怖いです~~~。
治療も結構たいへんっぽいです。

Ruiちゃんも抜いちゃうの? がんばれぇ~~~!
管理者:いびこ 2011/08/23 23:18



めっちゃ涼しい
Kさん 1歳おめでとーーーーーーー
そっかぁ 一年経ったんだぁ・・・

あははっ  好奇心旺盛なんだっ
でも すんごい良い事だよねぇ
今のこのかわいい時期に 「別に・・・」 とか言われたらどーよっ^m^

あ゛ーー   親知らずね。
私も全部抜いたよー   あれっ まだ1本あるんだっけか??
最初の1本が抜くのに切って掘って また切って掘って・・・
3時間以上悪戦苦闘でとんでもないことになったから
さすがに次は怖かったんだけど 本の数秒で抜けた^^;
なんで あんななんの役にも立たないもんが生えるのかなぁ??
なくなったら スッキリだからがんばってねー
はるみ 2011/08/25(Thu)18:53:57 編集
Re:めっちゃ涼しい
はるみちゃん、ありがと~~~^^
1年で歩くまで成長するんだもん、ビックリだよ。

好奇心が強い方が楽と言えば楽かな~。
何見せても怖がらないし、環境にもすぐ慣れるし。
ご飯も何でも食べるよ。
ま、これから大変かもしれんけどね(^^;

おおお、3時間もかかったんだ・・・。よく次抜く気になったねぇ。
私のは大した事ないらしくて40分ほどで終わったよ。
頬がちょっとだけ腫れて、片方だけエラが張ってます~。
確かに抜いてスッキリした。もう押してこないし。
次もがんばるわ。
管理者:いびこ 2011/08/26 17:09


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/14 鳥友です]
[09/07 はるみ]
[08/16 はるみ]
[02/21 はるみ]
[11/06 つめや]
プロフィール
HN:  
いびこ
HP:  
性別:  
女性
自己紹介:  
カウンタ
ブログ内検索
Copyright © いびこの日記帳 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]