忍者ブログ
  ~ いびこと鳥さんの日常、 時々ぼやき ~
Admin*Write*Comment
[162]  [163]  [160]  [158]  [157]  [144]  [135]  [156]  [153]  [154]  [151

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 
三歩進んで二歩下がる・・・てな感じ?
まぁぼちぼちがんばってマス

引き続き、嫌な方は読まないでくださいね~。


 
9月2日。

左は無事。
右は、ちっちゃいカサブタが3箇所。ん~。
羽根が生えてきたからなのか、小さく裂けたからなのか・・・?

右の傷が塞がる前から生えていた羽根の毛根が
すでに死んでるっぽかったので、指でつまんで2本抜いた。
なんの抵抗もなく取れた。
今度は強い羽根が生えてきますように。
 


9月5日。

左は無事。こちらも毛根の死んでる羽根を2本抜く。
右のカサブタは、1つ治ってまた違う場所に1つできた(笑)
ちょっと気をつけた方がいいかな。



9月8日。

朝から水浴び&毛づくろい。
左右とも毛根の死んでる羽根を2本ずつ抜く。
とりあえず今のところはもう他にはなさそう。

水浴びのとき羽ばたいたせいで、左右とも裂けたかも・・・(^^;
毛づくろいしてたときもちょっと怪しいかなと思ってたんだけど
水浴び後で湿ってるからよくわからなかったのよね。

夕方カラーの隙間からのぞいたら
ちょっと大き目のカサブタができてる模様。
良く見えないからわかんないけど。んー。



9月11日。

やっぱり両方とも裂けてました

水浴びのときに思いっきり羽ばたいたせいかなぁ。
肉のニオイはしてないので、そんなにひどくはないんだけど。
うーん・・・。

新しい皮膚が自然に表皮へと昇格する前に
古くなった皮膚がパリっと裂けてしまったような感じ。
毛づくろいの前に脇の皮膚を水で洗った方がいいのかなぁ。
そしたら、ちょっと皮膚柔らかくなったりしないかなぁ?
毎日水洗いしてたときは、あんまり裂けなかった気もするし。
んー。どうなんだろ。

大きな傷が治ってから半月以上は経ってるし、もう大丈夫かと思ったんだけどな。
もっと用心した方がよかったのかなぁ。
いつまで我慢すればOKなのかがわかんないよう。
 


9月17日。

毛づくろいを始める前に、傷口を水で洗うようにしました。

右側は順調に治ってきてるかな~。
周りの羽根もずいぶん生えてきた。

左側は思っていたより大きな傷になっていた。
2箇所割れたのがひっついちゃったのかも。
こっちも少しずつ羽根が増えてきてます。



9月22日。

右側は治ったっぽいです。
左はあんまり状況変わらず。
んーー、どうしようかなぁ。

また水洗い毎日した方がいいんやろか。
傷が治るまでそうしようかなぁ。



9月25日。

あれから毎日左側だけ水洗いを続けてます。
傷は少しよくなったけど、皮膚の色が今いち気に入らないので
傷を消毒した後、たっぷり水洗い。早くよくなってね。

やっぱり毎日洗ってる方が治りがいいなぁと実感。



9月28日。

右はとりあえずもう大丈夫かなぁ。
羽ばたいたりしなかったらだけどね。

左がちょっと問題っぽいです。
傷口に生えていた太い筆毛が抜けたらしく、
そこが以前のように少しぷっくりしてるような・・・。
今回は擦れたりはしてないと思うのだけど、なんでかなぁ。
このまま治まってくれるか、それともまた大きくなってしまうのか。
うーん・・・。

とりあえず、今日も水洗い。
肌の状態があまりよくないように思えたので、
左だけ薄くオイル塗っときました。 
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

無題
二歩下がっても三歩進めば
一歩は確実に進んでますもんね
がんばれ、あーぽん君といびこさん!(^^)v
kei 2009/10/20(Tue)10:21:18 編集
Re:無題
一番ひどい時期が過ぎたから、私は結構お気楽です。
前みたいに一箇所裂けたらそこからどんどん広がって・・・とかいうことがなくなっただけでも
もうすんごい嬉しいんです~~。
はい!ありがとうございます! がんばりま~す^^
管理者:いびこ 2009/10/20 22:53


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/14 鳥友です]
[09/07 はるみ]
[08/16 はるみ]
[02/21 はるみ]
[11/06 つめや]
プロフィール
HN:  
いびこ
HP:  
性別:  
女性
自己紹介:  
カウンタ
ブログ内検索
Copyright © いびこの日記帳 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]