忍者ブログ
  ~ いびこと鳥さんの日常、 時々ぼやき ~
Admin*Write*Comment
[170]  [169]  [168]  [155]  [166]  [165]  [164]  [152]  [162]  [163]  [160

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 
11月の初め頃から、ぴこさんの体重が39gになることが増え、
1~2日下痢気味なことがありました。
(普段はきっちり40g)

同じ頃だったか、ぴこが鼻水をたれていたので、
様子を見るついでに鼻の穴の周りのツクツクをほぐしてあげました。
その後、しばらくして右の鼻の穴にカサブタができていたので
「ほぐすときに強くやりすぎたか、どっかでひっかけたのか」と思い、
しばらくそこは触らないようにしていました。
でも、1週間たっても2週間たってもずっと付いたままなので、
これはカサブタではなくハナクソ?と思い、爪で少しとってみました。
そしたら、それがもうめっちゃくさいのです~。

ぴこさんが~、ふかふかのほわほわのぴこさんのハナクソが
こんなにクサイなんて~~~!


と、軽くショックを受けながら、数日かけて少しずつ除去し、
水曜日にやっと鼻の穴開通~っと喜んでいたのですが、
また少しずつハナクソが溜まってきています。
さすがにこれはおかしい・・・と思いまして、明日病院つれて行きます。
副鼻腔炎かなぁ。ひどくはなさそうだけど・・・。

副鼻腔炎というと、プチプチと口から音が漏れたりすると
本で読んだことがあったのですが、普段は全然大丈夫で、
でも確かに、ここ数日は飛んだ後「プチプチプチプチ」と数秒間音がしてました。
片鼻つまってるからかな~とかいろいろと間違った
勝手な解釈ばっかりしておりました。

もともと鼻水たれることが多い子なので、
元気で食欲もあるし下痢もなおったし、
体重だけが元に戻らない感じで、あまり深く考えてなかったのです。

いつから調子悪かったのかなぁ。ごめんよ・・・。
過去の写真見ても、ボタンインコは
普段鼻の穴が見えないからわかんないし~。


余談ですが、昨日そのことを旦那に話すと、
「ほな今週病院行くか?」と即答され、正直ちょっとびっくりしてしまいました。
確かにいつもちゃんと連れて行ってくれるのですが、
面倒くさがるかなと勝手に思い込んでました

旦那よ、なんかごめん~。ありがとう。
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/14 鳥友です]
[09/07 はるみ]
[08/16 はるみ]
[02/21 はるみ]
[11/06 つめや]
プロフィール
HN:  
いびこ
HP:  
性別:  
女性
自己紹介:  
カウンタ
ブログ内検索
Copyright © いびこの日記帳 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]