忍者ブログ
  ~ いびこと鳥さんの日常、 時々ぼやき ~
Admin*Write*Comment
[155]  [166]  [165]  [164]  [152]  [162]  [163]  [160]  [158]  [157]  [144

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 
ぴこさんのもふもふ動画を3本~。
 
最初の1本はデジカメ、あとの2本は ipod で撮影。
デジカメだと大抵怒ってしまうので、滅多にこんな顔してくれなかったの~。

ipod 、ほんとはレッドが一番可愛かったんだけど、
ぴこさんは赤色見ると飛び掛ってくるからブルーにしました。
保護カバーつけてるからギラギラしないしあまり気にならないようです

これはデジカメの画面覗きながら撮ったから
遠近感がわからなくて、私の手が恐る恐る動いてます。
噛まれるのをびびってるわけじゃないのよ~。
気をつけないと、ぴこさんを突き飛ばしてしまうのだ(笑)

こんな風にわっかを作ると首突っ込んできて寝ます 


ねんね、ねんね    

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

かわいい~
ぴこさんおとなしいな~
わっかの中にじっとしてるのがすごいかわいい~
羽根の色が水彩画みたいなグラデーションで綺麗だな~って見とれてました。

なんだかまったりして幸せなひととき~って感じですね。
なごみました

こんなぴこさんが飛び掛ってくるなんて想像できませんけど…赤は嫌いなの?
つめや 2009/11/13(Fri)18:53:55 編集
Re:かわいい~
ぴこさん、どちらかというと大人しくないのよ。結構オンオフが激しいの^^
遊ぶときは飛び掛かり系の激しいものが多いのよ~。
赤い色は小さい頃から嫌いだったなぁ。大きくなってからは攻撃するようになったけど、雛時代は赤いものを急に目の前に出したらウン○もらしたりしてたし・・・(笑)

まったり幸せなひととき~なのですが、ぴこが起きてる間中こうすることを希望されるので困ります(^^; 無理やっちゅ~ねん。
管理者:いびこ 2009/11/13 23:57



うきゃー♪
いやーん。ぴこさん かあいぃなー。(T▽T)
もっと掻いて! って催促してるね~。
実家にいたうちのわんこも なでている手が止まると
必ず催促したな~。
鳥でもこうやって甘えてくれるんだって知らない人には
ビックリな映像かも。

霧さんも こんなになってくれるかしら。。
ただいま6年目。
基本ベタ子だし、カキカキしようとすると数秒はいいのだけれど、
そのあとカプリです。(大分甘噛みになってくれたけど (^^;))
今は、カキカキしてもらうより、エグエグしたいらしいです。
もうちょっとお年を召すと まったりになってくれるかな。
たこ 2009/11/15(Sun)00:39:49 編集
Re:うきゃー♪
たこさん、おひさしぶりです~~~^^
お引越し先をお聞きしたかったのに、なんだかバタバタしていてメール出せてませ~ん(T_T)
もしよければ、また教えてくださいね。
たこさんご一家&霧さんもお元気ですか~?

ぴこがこんな風にまったりさんになったのは、ここ3~4年です。
それまでは結構ドライな性格だったもん~。
・・・ということは、まだもうちっと先かも(^m^)?
でも飛び回ってる姿もまったりしてる姿もどっちも可愛いから、元気ならどっちでもいいよね~^^
管理者:いびこ 2009/11/15 22:21



温かいもの~~
ぴこさんとってもとってもかわいい~~。気持ちよさそう(お互い)。グンヒーもカオナも超眠いときはもう饅頭のように手の上にちょこっと乗ったきり動かずとっても気持ちいいです~。鳥饅頭と勝手に命名してます~。

これは、大きな子では出来ないですもんね~。
佐知子 2009/11/16(Mon)18:00:33 編集
Re:温かいもの~~
うちでも鳥饅頭とかひよこ饅頭とか言うよ~~~^^
手の上で寝てる姿って、もうめっちゃ可愛いよね~~。
ほわぁって温かくて柔らかくて愛しくて・・・。も~食べちゃいたいとか思う^^

そうそう! これは大きな子ではできないよね。
掌で包み込める幸せっていうのかなぁ~。ちっちゃいこならでは。
大きい子は大きい子で、ぎゅ~ってできる幸せがあるけどね^^
管理者:いびこ 2009/11/17 01:29



かわいい・・・・
いいなぁ、ラブバード!!!
ぴこさんを見ていると実家の小海をもふもふしたくなるけど、最近は小海は私になついてなくて悲しいのです。
ラブバは独特な感触があるよね〜〜。

ぴこさんも柔らかくてもふもふなんだろうなぁぁ。
匂いもきっと♪(鳥の匂いを愛でると、いーちゃんが「変態だ」と言う。)

新しいiPodもうらやましい!
パソコンを新しくしたら、最新iPodの二世代前のやつ(叔父のおさがり)がやっと使えるようになりました;;
それまでは電池がおかしくなった初代iPodをひっそり使ってたのよ〜。(これもお友達のおさがり;;)
Rui 2009/11/21(Sat)10:56:56 編集
Re:かわいい・・・・
ラブバードって私にとってなんか他の鳥さんとポジションが違うのよね。
なんなんだろうねぇ。この無敵の可愛さは・・・。
可愛いだけじゃなくて、ほどよくわがままで頭がよくて人間くさくて甘え上手で。ツボやわぁ。

>ぴこさんを見ていると実家の小海をもふもふしたくなるけど、最近は小海は私になついてなくて悲しいのです。
ラブバって構って貰えないとなるとあっさり手のひら返すよね(^^;
だから多数飼いに向いてないと思うわぁ。

いーちゃんには、まだまだ修行が足りんぞ!っと伝えておいてください
ipod かなり安いよ~。16Gも容量あるのに17800だったよ。
管理者:いびこ 2009/11/22 23:06


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/14 鳥友です]
[09/07 はるみ]
[08/16 はるみ]
[02/21 はるみ]
[11/06 つめや]
プロフィール
HN:  
いびこ
HP:  
性別:  
女性
自己紹介:  
カウンタ
ブログ内検索
Copyright © いびこの日記帳 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]