忍者ブログ
  ~ いびこと鳥さんの日常、 時々ぼやき ~
Admin*Write*Comment
[161]  [170]  [169]  [168]  [155]  [166]  [165]  [164]  [152]  [162]  [163

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 
ぴこさん、病院行ってきました。
あーぽんは今回ウン○と脇の下の写真だけ~。
モンゴルⅡついてると、移動が大変なんだよね。すぐ転がり落ちちゃうし。
それに、今いっても何にもすることないもんね。

ウン○はぴこさんもあーぽんも問題なし

ぴこさんの鼻づまりは、やっぱり副鼻腔炎でした。
そんなに酷くは無いけど、興奮するとプチプチ音がしてるから
症状が軽いというわけでもないようです。
点鼻薬と、お薬を朝晩2滴ずつをとりあえず2週間。
経過を見てさらに2週間って感じです。

いろいろお話を聞いたのですが、メモしてなかったので
内容に自信がないので割愛します(^^;

s-CA390017.jpg
待合室でお会計を待つぴこさんと旦那。

先生にあちこちいじくりまわされたので、プライドの高いぴこさんは
終わったあとブチブチブチーとご自分の羽根を抜いてしまわれました。
必死で止めたのに、5本も抜かれたよ(^^;
普段飼い主以外に触らせないもんね。がんばったね。

でも、先生が謝りながらあちこち調べていたので
なんとなく何か理由があることは理解しているようで、
怒ってはいたけど、先生のことは嫌ってはいないようでした。
嫌いな人は、顔見ただけで目が吊りあがるから(^^;

この間ぴこのハナクソを取った時も、すごい暴れたけど
終わっても根に持ったりしなかったもんね~。
今日の投薬もすんなり終わったし、なんておりこうさん♪
毎日ちゃんとお薬飲んで、早くよくなろうね。

s-CA390020.jpg
帰りの車の中で、甘えるぴこさん
s-CA390022.jpg

家に帰ったら、ものすごい勢いでご飯を食べ始めました。
がんばっていっぱい食べて体重戻そうね。できれば、目標42g~。

あーぽんは、ふつ~にお留守番しててくれました。ありがとね
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

私も…
副鼻腔炎って鳥さんでもなるんだ~、私も副鼻腔炎の気があるから慢性鼻炎なんだけど…
鼻水垂れてると、なにかしてあげたくなるけどどうにもならないよね~。お薬飲んでお大事にね~。

待合室でおとなしくマンガ読んで待ってたのね~、かわいい~。
でも羽根抜いちゃったのね…
つめや 2009/11/29(Sun)22:04:30 編集
Re:私も…
結構ポピュラーな病気みたい。今回初めてなったけど・・・。
自然界にいる菌が原因だから、本人の免疫力が落ちたりすると感染するらしい。
気温差が激しかったり、お年だったりするのが原因かなぁ。

もうこのときは落ち着いた可愛い顔してるでしょ~^^
もうなだめるの大変だったよ。ヒステリー状態だったから(^^;
気が済んだら根に持たないのが(最近の)ぴこさんのいいところです。
昔はすんごい根に持つタイプだったけどね~(^^;

人間でも鼻炎って結構しんどいよね~。
今年すごい鼻風邪ひいて「鼻が詰まるだけでこんなにもしんどいものなのか」と初めて知りました
つめやさん、今は大丈夫なのかな?
管理者:いびこ 2009/11/29 22:37



これまた。
ぴこさんっ、漫画読んでるよ〜〜!
可愛すぎるっっ!!
待合室で他の人たちの注目の的じゃなかった〜?!
車の中でも手に乗ってるし、なんかいいなぁぁぁ。

ラブバって鼻の病気になりやすいって聞いた事ある。
鼻が羽でかくれてるから蒸れやすいのかな?とか思ったり…
前にうちにいたミントちゃんも迎えてすぐに鼻が悪い事が判明して点鼻薬したなぁ。。。

チイチもがんばるから、ぴこさんも一緒に元気になりましょう!!
Rui 2009/12/02(Wed)22:37:39 編集
Re:これまた。
予約診療でお願いしたから、診療時間外だったので誰もいなかったの~。
犬猫も一緒の病院だから、普段はこんなにのんびりできません^^

車の中で出すのは批判もあるんだけどね、キャリーに入れるとずっとぶら下って暴れてるので、具合悪いのに往復2時間それではかえって悪化しそうでねぇ(^^;
手に乗ってるとずっとウトウトしててくれるので、つい・・・。でもかわいいでしょ。

ラブバってそうなんだ~。知らなかったよ。
特に点鼻薬が嫌で嫌で仕方ないようですが、旦那とふたりでササッとやるのでどうにも抵抗できてません(笑) 片鼻完全に詰まってたんだけど、今日少し開通したようで点鼻したらブシュってなってたよ。先は長いけどがんばれ~。
チイチちゃんも、がんばろうね^^
管理者:いびこ 2009/12/02 23:22


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/14 鳥友です]
[09/07 はるみ]
[08/16 はるみ]
[02/21 はるみ]
[11/06 つめや]
プロフィール
HN:  
いびこ
HP:  
性別:  
女性
自己紹介:  
カウンタ
ブログ内検索
Copyright © いびこの日記帳 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]