忍者ブログ
  ~ いびこと鳥さんの日常、 時々ぼやき ~
Admin*Write*Comment
[168]  [155]  [166]  [165]  [164]  [152]  [162]  [163]  [160]  [158]  [157

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 
以前のエントリーで紹介したバードブレッド。
その後の経過です。

ぴこさんは、結構食べてます
ミレット&フラックスがお気に入りで、他は嫌みたい。
ただし、本来のパンとしてではなく、固めのクッキーのように
カリカリに焼いたものなのですが・・・。
 


なんでか思いっきり噛まれてる私。邪魔すんなってことかしら。
あげると集中して食べてくれます。よかったです。


カリカリサクサクな食べ物の方が好きなあーぽんは、
どうもふんわりした部分はお嫌いな様子。
小さく切ってクッキーみたいにかたく焼いてみたんだけど、完全拒否されました。

一番最初にあげたときは、底のカリカリ部分だったから食べてくれたんだけど、
次にあげたときはパン状だったからダメだったのよねー。
そのときの心象が悪いらしく、もう気持ちは覆らないらしい。

うー。頑固者め~。


オフ会で会った友達にもわけわけしたのですが、
ためちゃんは今いち、にしぴょんさんとこは食べてくれたそうです。
倭くんはめっちゃ気に入ったらしく、リピ決定だとか。

全部が無駄にはならなくてよかったです~

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

好みがあるのね
ぴこさん、何が気に入らなかったのかな~、むっちゃ噛んでますな~

カリカリとかサクサクとか皆好みがあって難しいね~
うちも毎回私の朝食べてるトーストをほしがるけど、焼き加減が気に入らないとうなるし…
今日も気に入らなかったらしく床に投げ捨ててたので、拾ってもう一度やったら「ウガッ!」って物凄い嫌がりました。カリカリでもダメだし、べちょっとしててもダメで微妙にさっくり感がある焼き加減がいいみたいです…
気持ちが覆らないあーぽんさん…
ヨウムってややこしいね…
うちも人間のパンはよくないから少ししかやらないけど、そういう専用のパンいいな~って気になってるけど食べないかもしれないしね~
つめや 2009/11/23(Mon)22:13:03 編集
Re:好みがあるのね
>ぴこさん、何が気に入らなかったのかな~、むっちゃ噛んでますな~
最近は滅多に噛まないんだけど、時々スイッチ入ったように噛むんです。
理由は『なんか気に入らないから』だと思う(^^;

あーぽん、湿気たペレットは一切食べません。
他のヨウムさんが大好きな「アヴィケーキ」もしっとりしてるから絶対食べないし~。
食べないと言うか、くわえた瞬間に「うわっ湿気てる!」って感じで投げ捨てたもん(^^; せめて味を見てくれ~。
あーぽんは基本人間の食べ物は食べないのですが、時々変なものを欲しがります。
シャウエッセンとかエビフライの尻尾とか焼き鳥の手羽とか生クリームとか・・・。
食べないだろうと思ってあげたら、思いっきり食べて焦ったこと数回(^^;
なんで食べたこと無いのに自分の欲しいものがわかるんだろう~?

玉緒さま、かなりのグルメでしかも高級品がお好みだから、バードブレッドは微妙だねぇ。・・・なんか食べなさそうな気がするな(^^;
管理者:いびこ 2009/11/24 23:52


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/14 鳥友です]
[09/07 はるみ]
[08/16 はるみ]
[02/21 はるみ]
[11/06 つめや]
プロフィール
HN:  
いびこ
HP:  
性別:  
女性
自己紹介:  
カウンタ
ブログ内検索
Copyright © いびこの日記帳 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]