忍者ブログ
  ~ いびこと鳥さんの日常、 時々ぼやき ~
Admin*Write*Comment
[220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




なんかもう、日記ていうより月記になってますな・・・。
ううう、見捨てんといてね。

前回更新してから、また家庭内で風邪が流行り始めました。
26日の夜からKさんが高熱を出し、病院でお薬を貰うも一向によくならず。
どんどん具合が悪くなってきて、水曜日の夜中に救急で診てもらい
そのまま入院となりました。
で、4日の月曜日に退院しました。

まだ咳が残っていて、保育園に行くにはちょっと不安なので自宅療養中。
でも本人はとても元気にしておりますので、ご心配なく~。
私は鼻水ズルズルで鼻にティッシュ詰めて過ごしておりますが(^^;

5泊中1泊は旦那が変わってくれたのですが、入院生活は結構大変でした。
病名は幼児特有のものでクループ症候群というものでした。


旦那と変わってもらった日の夜に、久々にあーぽんと一緒にお風呂に入り、
ついでに心ゆくまで水浴びしてもらいました。
ブランコも出してあげたら、早速乗ってぶんぶん揺らしておりました。
覚えてたんだね~^^
d14b8461.jpg

そして、あーぽんは土曜日から火曜日まで、
久しぶりにカラーなしで過ごしてみました。

すぐに傷を作ってしまうようなことはないのだけど、なんかやっぱり、
ちょっと強く掻いてしまうようで薄~くカサブタができて
少し情緒不安定な様子だったので、
火曜日の夜から再びカラーをつけてます。
不安な様子はカラーをつけたらなくなりました。って、なんでやねん
また治ったらチャレンジしようねー。

c1127612.jpg
ぶどうさんをどうぞ~。


  

そうこうしてる間に、まだかまだかとほぼ毎日チェックしていた
お友達のショップがオープンしてました。
入院したその日に~。いやん、なんで~(T_T)

ヨウムグッズ専門のお店
 「ROUTE 46」

当然のように、欲しいものは軒並み売り切れ・・・orz くっそう。
キレイなもの面白いもの、いろいろな商品があって
見てるだけでも楽しいので、ぜひぜひ覘いてみてください^^

  


こちらは旦那の実家のほよちゃん。炊飯器の上でほっかほか。
s-DSCF0245.jpg

こうしてると、お年なんだなぁと思ってしまいます。もう15歳だもんね。
ゆっくり長生きしてね。
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

大変でしたね~
いびこさん~お店紹介してくれてありがとう~!
なかなかできないけど、売り切れてるアイテムもまた追加しようとは思ってるよ~

なんだか色々大変だったのね~。クループ症候群ってなんか色々恐ろしげな名前の菌が~!
でも退院されたとのことでほっとしましたけど。
お仕事もあるし本当に大変だったと思います。
鼻水ずるずる…暑いから疲れも出るだろうし、お大事にね~。

あーぽんさま、カラー生活長かったからカラーなくなるとなんか変なのかな?
ヨウムってなんかそういうよくわかんないのあるよね~。
あーぽんさまやっぱり結構色が黒いね~。おなかのグラデーション綺麗だけどなんだかコイネズミっぽい色合いだな~って思った。
うちは胸から下がハゲなのでグラデーションがなくて2色分割になってるよ~。

ほよちゃんかわいい~。ほっぺのところがおじいさんのあごヒゲみたいで余計お年寄り感あるね?
ほんとゆったりゆっくりして長生きしてほしいね~
つめや 2011/07/08(Fri)16:42:29 編集
Re:大変でしたね~
すっかり出遅れてしまいましたが~~~(^^ゞ
私の一番のお気に入りは浪裏洋鵡のトートバッグです~。
追加されたら絶対買います!
でも、つめやさん体の調子よくないみたいだし無理はしないでね。
いい子にして待ってます~~^^

Kさん、私と同じような症状だったのでただの風邪だと思ってて、もうそろそろ治るだろうと対処が遅れてしまったのよね。
やっぱり大人とはいろいろ違うのねぇ。

私達が入院してる間に旦那が取っちゃったから、いつもと違うから不安だったのかもしれない。
また近々チャレンジしてみます。今度は大丈夫だといいなぁ。
玉ちゃんもなかなか治らないねぇ。
あーぽんも何年間か毛引きしてたもんなー。で、終わったと思ったら傷作っちゃって・・・。
これだったら毛抜いてる方がよかったと思ったよー(^^;
ヨウムって大変だ。

ほよちゃん、前は賑やかだったけど最近は穏やかになってきたよ。ほんとに縁側でお茶飲んでるおじいちゃんみたいなの~^^
管理者:いびこ 2011/07/10 23:58



見捨てませんよ〜
月記…私もそうなってるし…見捨てませんから!
そして、Kさん〜〜、入院していたのですね(;_;)
喉が腫れるのね…喘息と似てる…治療薬も似てる
…しかし、ウィルス性…入院は大変だけど、入院してしっかり直すのは大事だよね。
いびこさんの鼻水も早く止まりますように(≧ヘ≦)

あーぽんちゃんのご機嫌そうな姿を見ると和みます。本当に和む。不思議な子だ〜。
ぴこさんの時もそうだったなぁ。。。
いびこさんちの子はみんな不思議な力を持ってるね〜。

ほよちゃんも同じだね〜。ほっこりするよね。
(たぶん)ウチと同じ炊飯器なのにぃ、ほよちゃんが乗ってるだけですごい穏やかな電化製品に見える〜。
長生きするんだよ〜。
Rui 2011/07/10(Sun)20:30:00 編集
Re:見捨てませんよ〜
えへへ、ありがと~^^

Kさんが入院、ということは親も入院なのよね。
小さいベッドでKさんと一緒に寝るのは結構しんどかったよ~。
最初のひとり部屋のときはベッドもわりと大きかったんだけど、2人部屋のベッドはほんとに小さくて、しかもKさん寝相わるいし大変だった・・・(^^;

喘息と同じようなものだと説明されたよ。
あんなに呼吸が苦しそうなんだね。近くに喘息の人いなかったから実際に見たことなかったの。
私の鼻水はとりあえず止まりました^^v
2日間鼻にティッシュ詰めて仕事してたよ。
たかが鼻水だけど、あれはあれで結構つらいねぇ。

きっと、ほっこり和んでるときによく写真撮るからじゃないかな~。
完全にリラックスしてる姿が多いから余計和むんだと思うよ~^^
ほよちゃん、自然の光浴びてるからほっこり度アップしてるよね。
管理者:いびこ 2011/07/11 00:11



月記になってますが
見捨てないよ~~~~~ん♪
毎日見てる・・・とは言わないけど^^;
Kさん 大丈夫で安心したぁ
子供って大変だねぇ  育てた事ないからなんと言っていいのか・・
でもって 何言っても信憑性がないっつーか(汗)

つめやさんのショップいいよねぇぇぇぇ
私 欲しいもんしっかりゲットしたぁ^^v
でもって 今追加注文もした^m^

ほよちゃん15歳
うんうん  ゆーーーーっくり マイペースで過ごして欲しいよねぇ
なんてゆーか 自分ちの仔より年上の仔が元気にしてくれてると
すんごい安心だし希望が持てるのよ~
ほよちゃん ありがとねー  
はるみ 2011/07/11(Mon)00:33:31 編集
Re:月記になってますが
えへへ、ありがと~^^
うん、毎日見ても変化ないもん~。

子育て、大変っちゃ大変だけど、ひたすら面白くて可愛いよ~。
鳥と違うところは、一人で寝ない。
めっさ重い。ただ今キキちゃん9羽分~。
お風呂もオムツもご飯もちょっと手間かかるかなー。
あと、起きてる間はずっと放鳥(?)中なこと。目が離せん(^^;
まだ言葉で文句言ってこないから、動物とのコミニュケーションと似てるよ(笑)

つめやさんのショップ、はるみちゃん買うのもアップするのも早かったよね~。
私まだじっくりとは見れてないんだよー。
あのトートバッグはとりあえず絶対買うけど^^

うんうん、長生きなコ見るとほっとするよねぇ。
ゆっくり幸せに過ごして欲しいです~。ありがと~^^
管理者:いびこ 2011/07/12 12:38


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/14 鳥友です]
[09/07 はるみ]
[08/16 はるみ]
[02/21 はるみ]
[11/06 つめや]
プロフィール
HN:  
いびこ
HP:  
性別:  
女性
自己紹介:  
カウンタ
ブログ内検索
Copyright © いびこの日記帳 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]