忍者ブログ
  ~ いびこと鳥さんの日常、 時々ぼやき ~
Admin*Write*Comment
[217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ぴこさんが旅立ってから一年になります。

まだ一年。もう一年。
どっちも思う。

去年は1月2月とつわりがひどくて、いつも夕方から特に気分が悪くなり
ひぃひぃ言いながら夕飯作って、その後はソファでぐったりしていた。
ご飯作ってるときも、ソファでぐったりしてるときも
いつもいつもぴこさんが傍にいてくれた。

3月に入ってつわりが少しマシになり、
体調がよくなってきた頃を見計らうようにいなくなってしまった。

その後は仕事が火を噴いたように忙しくなって
ゆっくり泣いてる時間もないほどだった。


ぴこさんがいなくなって初めての週末、
旦那とふたりで両親学級なるものに参加した。

初めて聞いたKさんの心音。
その日の夜には旦那も胎動を感じることができた。

ものすごい助けられた。


泣いてばっかりいられないようにと
忙しい時期を狙って、
寂しくないようにと
新しい命を感じられるようになる時期を狙って、
自分で選んで逝ってしまったのだと今でも思ってる。


ぴこさんの作戦勝ち。

ほんとにほんとにありがとう。
大好きだよ。

s-pico99.jpg

s-pico423.jpg

s-pico831.jpg 


Kさんの日常を2月頃から書いてます。
あまりにもプライベートなので、私の本名知ってる人限定です。
HPトップのタイトル横の双葉マークからどうぞ^^

パスワードは私の「苗字と名前」を続けてローマ字で。
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

もう
一年ですか。
早いものですねえ。

ぴこさんの姿、久々に見れて嬉しいです。
いい子だったよね
すんごい頭のいい、可愛いコだったよね。

Kさんの頭の匂い。
ちょっと似てませんか?温もりも。
大事なものは皆似ているのかも。

1周忌。
少しだけ哀しみが癒されているのに
気がつく頃でしょうか。

夢で会えるといいね。(^^)


たこ 2011/03/31(Thu)01:09:32 編集
Re:もう
ちっちゃくてほわほわで可愛くて賢くて、ほんといい子だった。
も1回手の中でほわほわしたいなぁ・・・。
Kさんの頭、まだ髪の毛が薄くて細いからほわほわしててあったかくてちょっと似てます(笑)


ぴこさん、忙しいみたいでなかなか夢にでてきてくれません。
というか、私がゆっくり夢を見る時間がないんだよねぇ(^^;
ま、気長に待ちます^^
管理者:いびこ 2011/04/01 23:24


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/14 鳥友です]
[09/07 はるみ]
[08/16 はるみ]
[02/21 はるみ]
[11/06 つめや]
プロフィール
HN:  
いびこ
HP:  
性別:  
女性
自己紹介:  
カウンタ
ブログ内検索
Copyright © いびこの日記帳 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]