忍者ブログ
  ~ いびこと鳥さんの日常、 時々ぼやき ~
Admin*Write*Comment
[219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ここ数日、Kさんが保育園に通いだして以来初めて、家族全員が元気です。
だーれも鼻たれてないし、咳してない。
あーーーひさしぶり~~~。
またそのうち新しい風邪持ち帰ってくるんだろうけど、
とりあえず今のうちに体力蓄えとこう。

・・・のはずだったのに、夕べから鼻が・・・。
あれれ??? やばいな。

最近、Kさんは動きが活発になり手先も器用になってきて、
いろんなものを口に入れます
ちょっと前まではつまむまでに時間が掛かってたのに、最近は速い速い。
どうもペレットはおやつだと思ってるような・・・(^^;
あーぽんのところからどうしても小さなカケラが飛んでくるので、
それを目ざとく見つけて食べてしまいます。
まぁ、食べても大丈夫だろうけどね。私もとりあえず全種類試食してるしさ。

現在、身長70センチ、体重9キロ。
でかくなったなぁ・・・。
もうすぐ歩きそうです。
今もたま~に2歩までは進むことができます^^

ところで。
赤ちゃんてほんまにバブーって言うんですよ。
旦那とふたりで、声に出して同じこと言ってしまった(笑)


あーぽんさんは、前にできた傷がようやく塞がりそうな感じです。
傷のある場所がひっぱれ易いところだったので、治りかけた頃に羽ばたいて
パックリ割れたりしてて、なかなか治らなかったんだよね。
もうちょっとだねー。

旦那のお腹の上でまったり~。
09ea93f0.jpg

最近果物が充実してきたので、嬉しいあーぽんさん^^
c61a786f.jpg

c4c97994.jpg
ちなみに、ここはベッドの下です。
雑誌をボロボロにして、思い切り散らかしてくれてます(^^;
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

風邪。
皆さんだいぶ良くなったみたいで何よりです(^_^ )
子供がいるお友達の話を聞くと、やっぱり学校や保育園などから子供がはじめに貰ってきて、家族に広まって…ってなってるみたいだねぇ;;
ウチは子供はいないけど、いーちゃんが突発的にはしかとかインフルとかどこからか連れてくるのでその度に私がひやひや。
でも以外と移らないもんなんだよ、不思議な事に!
やっぱり親と子って血縁関係にあるから体質的にうつしあいしやすいのかなぁ〜?

あーぽん、相変わらず可愛いお顔してて、ゆったりしてていいなぁ。。。Kさんともペレット友達?みたいだし〜。
どうも、む〜ゆんは地震の後から落ち着かない日が突発的にやってきて、2〜3日おろおろしてて、落ち着きがなくてねぇ〜、やっぱりヨウムらしいです(^_^;)
Rui 2011/06/23(Thu)11:59:11 編集
Re:風邪。
赤ちゃんって容赦なく抱っこしてる人の顔に向かって咳やらくしゃみやらしてくれるし、常時よだれだらだらだし、うつらん方が難しい気がするよ~(^^;
それにしても、いーちゃんってば~(笑)
私も旦那が風邪ひいてもまず貰わなかったな、そういえば。

Kさん、あーぽん大好きなので、たまに嘴だけちょいちょいっと触らせてもらってます^^
はむってするけど噛まないでいてくれるよ。迷惑そうだけど(^^;

む~ゆん、すごい怖かったんだね。
あーぽんも震度3以上はダメだもん。
頭がいいとこういうとき余計可哀相だね。
管理者:いびこ 2011/06/24 23:17



今年こそ
子供いたらいっつも風邪もらうイメージがあるね~。うちのいとこのとこも8ヶ月・2歳・6歳と3人いるけど誰か風邪ひいてるし、順番にうつるしね~
日々Kさん成長してますね~。うれしいけど目が離せなくなって大変?
私も保育園の時、昼寝の時間寝られなくて床を見つめてたらインコのムキエサが落ちてて拾って食べてた…

バブーって言ったらイクラちゃん思い出すけど、あんな感じ?

あーぽんさんいい表情してるから、体も落ち着いてきてるんだろうね~。
今年こそはカラー取れるといいね~。ヨウムって大変…。うちも万年ハゲだし。

いびこさん仕事と子育て、あーぽんさんのお世話で大変そうだけど、暑くなってきたから体気をつけてね~
つめや 2011/06/23(Thu)23:33:21 編集
Re:今年こそ
ちょっとKさんも体力ついてきたみたいです^^
目が離せないけど面白いよ~。日々いろんな思いがけない悪いことしてくれるし。
昨日なんてベランダの網戸勝手にあけて、ベランダ用のスリッパ持って踊ってたよ。多分間違いなくそれ舐めてると思う・・・orz
深く考えたら負けよ。負け(^^A
でもベランダ勝手に出られないようにしないとな~。

あはは、つめやさんもインコのえさ食べてたのね~。ってそれ、自分で覚えてるの?
バブーはいくらちゃんほど大げさではなくて、普通にバブーブーアブーって感じ。ってこれでわかるんかいな(笑)

あーぽん、ほんとに取れるといいなぁ。
まぁ随分小さいカラーになってるから、最悪取れなくてもそんなに不便は感じてないっぽいけど取ってあげたい~。
管理者:いびこ 2011/06/24 23:31


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/14 鳥友です]
[09/07 はるみ]
[08/16 はるみ]
[02/21 はるみ]
[11/06 つめや]
プロフィール
HN:  
いびこ
HP:  
性別:  
女性
自己紹介:  
カウンタ
ブログ内検索
Copyright © いびこの日記帳 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]