忍者ブログ
  ~ いびこと鳥さんの日常、 時々ぼやき ~
Admin*Write*Comment
[242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [231

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





おめでとうございます。
完全に出遅れです。

大晦日から2日まで里帰りしておりました。

久々のいびこの実家で、外面のよいKさんは異常なほどのよい子っぷりを発揮し、結果疲れ果て、こちらへ帰ってきてからは完全に赤ちゃん返りをして手を煩わせてくれました(^^;
おかげで休みの間、まったく何もできず・・・。
ほんとーに何もできなかった・・・。
休みの間にコンロとフードとオーブンくらいは掃除できるだろうと思ってたのに、毎日の掃除すらもちゃんとできなかった・・・。ああ・・・。

帰ってからずーーーっと「おかーちゃん、おかーちゃん」で、少し離れただけで(例えばトイレとか)、「きゃーー、おかーちゃん!??」と奇声を発して探しに来るし、ずーーっと抱っこしててほしいらしく、ご飯の支度をしててもすぐに「Kちゃん、ちゃびちいの」と手を引っぱって連れて行こうとするし。
1日目はおとーちゃんでは全然ダメだったので、べったり乳児の相手をしてるようだったわー。おまけに、すぐにボロボロ泣くわ癇癪おこして奇声を発するわ、「誰これ」状態でした。だんだんマシにはなってきたけど、今日保育園に行くまでは、ほんとにぐだぐだでした(^^;
しかし何故にそこまで頑張るよ、アンタ。
子供らしくしてればいいのに・・・まだ2歳の子供なんだから。
次はちょっと気を付けよう。

保育園に行くとなるとようやくしゃっきりしてきたので、今日はだいぶ楽でした。行くときもエレベーターまできゃーきゃー歓声を上げながら走って行ったし、お迎えに行ったらめっちゃ笑顔で飛びついてきたし。久々の保育園は楽しかったようです^^
ようやく日常が戻ってきたというところでしょうか。


あーぽんも帰る日の朝、ちょっとテンパってたのですが、なんとかがんばりました。昔はちゅん助@青ボタンがこのポジションだったんだけどなー(^^;
考えてみたら、ぴこ@白ボタンは強かったなぁ。どこにいても自分が可愛がってもらえたらそれでいい、という性格だったし(笑)

あーぽんはこっちに戻った翌日、盛大に水浴びしてご機嫌でした。

Kさんは相変わらずあーぽんが大好きで、最近は一生懸命話しかけてます。
「あーぽん可愛いよ。Kちゃん、あーぽん大好きよ。」
「あーぽん、Kちゃんここよー。ここいるよー。」
「おかーちゃん、あーぽん好き?」と聞くので、うん、と言うと、「おかーちゃんあーぽん好きって。よかったね。」だって(笑)
ここにいるよというのは、Kさんが泣いて目を覚ました時に抱っこしながらいつも私が言ってるのをマネしてるんだと思う。

この間、あーぽんが遊び半分で襲ってきたので私が怖がってたら「あーぽん、やさしいよ。」と言われました。
旦那と二人そろって、思わず「そうだろうか」と答えたけど。

そのせいなのか、最近心なしかあーぽんの態度が優しくなったような・・・?
これ言うようになってから、噛まれてないもんな。伝わってるのかなぁ^^


そんなわけで写真が全くないので、今日撮ったあほうな写真をぺったん。
s-2013_0107.jpg
こんなおっさんいるよなー

474ded0f.jpeg
こんなおばはんもいるよなー

24214d94.jpeg
アンパンマンに前髪生えると思いのほかキモイわー。

今年もよろしくお願いします!
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[11/14 鳥友です]
[09/07 はるみ]
[08/16 はるみ]
[02/21 はるみ]
[11/06 つめや]
プロフィール
HN:  
いびこ
HP:  
性別:  
女性
自己紹介:  
カウンタ
ブログ内検索
Copyright © いびこの日記帳 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]