忍者ブログ
  ~ いびこと鳥さんの日常、 時々ぼやき ~
Admin*Write*Comment
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 
久しぶりのほよちゃん。
ちゅん助と同い年なので、今年の6月あたりで15歳になります。
s-P1030461.jpg

実は旦那の実家のにゃんにゃん@アビシニアンは
Kさんの生まれた日の朝、亡くなりました。
21歳まであと数ヶ月というところでした。

にゃんにゃんとほよちゃんは結構仲良しさんだったので
ほよちゃんは気落ちしてしまったのか、しばらく元気がありませんでした。
それと同じ頃、白内障も発症してしまったらしく
視界が悪くなり怖くてしょんぼりしていたのです。

片目はかなり白くなってしまいましたが、
もう片方はまだ大丈夫なようで、少し飛んだりもしています。
徐々に進行していくだろうと思うけど、ぴこさんを見てきたから、
家族が気をつけてればきっと大丈夫だと思います。

最近は慣れてきたのか、元気にしております。
前より甘えっこになりました^^

がんばれ、ほよちゃん。

s-P1030458.jpg
いい顔してるでしょ?

ほよちゃんもKさんにロックオンされております。
こちらはかなり、お互いに危険度が高いので要注意です~。
PR



 
あーぽんさんの常備食であるケイティのオーガニックペレット。
製造中止になってしまったんですね・・・

ニュートリナッツもなくなっちゃったし、
なんであーぽんの好きなものは無くなっていくのでしょう~?

ううう、不憫や・・・。


毛づくろい中のあーぽんさん。
頭にぽやぽや付いてま~す。
7c620566.jpg


そして最近はKさんに狙われてます。
まだ一人では動けないので大丈夫ですが
これからどうしたらいいか考えとかないとなぁ。

上空から狙われるあーぽんさん。
f3db6d0c.jpg 




うふふふふ~~~~、いいでしょ~~~~~


たこさーん! たこさーん! たこさーん!!

白ボタングッズだよ~~~!!

9662cda6.jpg

私が勝手リンクしてる PIRO PIRO の管理人さんのネットショップ VIVID BIRDS で購入~^^

いいでしょ。かわいいでしょ。きれいでしょ~。


ボタンインコグッズって少ないうえに、白ボタンともなるとかなりレアなのですよ。

ここの管理人さんはボタンインコを飼われていて
グラフィックデザイナーをなさっているのです。

ブログで作品を紹介されているのですが、
このイラスト見たときから、これで商品作ってくれないかな~と
密かにチェックしていたのです。

いや、密かにじゃないな。
催促コメント入れたことあったわ(^^;

ぴこさん(違うけど)のイラストはキレイで明るくて
見てるだけで心がぱぁっと明るくなります。

だって、ぴこさんがそこにいるみたいなんだもん^^


今度ブルボとシロボのイラスト描いてくれないかなぁ~。



おめでとうございます~

12月は、Kさんが風邪ひいたり下痢したり
またもや風邪ひいて熱出したりしておりまして(^^;
結構たいへんでしてん。

なので大掃除もまっっったくしてないし
年賀状も印刷しただけでそのまま投函してしもたわ(^^;

まだ鼻づまりが少し残ってるのですが
それ以外は機嫌もいいし元気です。

やっぱり外に連れ歩く機会が多いとどうにもなぁ。
しんどい思いして可哀相やったけど、
これでひとつ強くなったと思うことにしとこっと。

というわけで、なかなかブログの更新もできませんが

今年もどうぞよろしくお願い致します。

  

お正月は大晦日から私の実家に帰り
3日に大阪に戻ってきました。

大晦日は雪で高速が途中から通行止めになり
通常なら1時間半の道のりが8時間もかかってしまい
途中3回も授乳してしもただよ。
ぼ、母乳でよかった・・・。

Kさんは多少ぐずりましたが、あまり気にしてなかったようです。
みんな一緒の車の中にいたから、さほど変わらなかったのかなぁ。
ゆらゆら揺れるからよく眠っててくれたし。
あーぽんさんも旦那の側にいれたのでご機嫌でした^^

途中チェーンを探しまわったり、1時間で10Mほどしか
進まない国道へ続く道を迂回する方法を模索したりと
大人の方がしんどかったわー。 


実家では去年ギャン泣きされた姪っ子を
彼女の大好きなミッフィーちゃんで餌付けし、
Kさんとあーぽんで興味を引き、事なきを得ました^^
よかったー。今回これが一番心配だったんよね。

Kさんのことをえらく気に入ってくれて
「Kちゃん、いい子いい子。かわいいねー」と言って
何度も頭撫でたりギューとかちゅーとかしたりしてて
すんごい可愛かったんよ~

d6a752a2.jpg
顔わかんないし可愛いから載せちゃう

Kさんも興味津々で姪っ子の顔を触ったり、話しかけたりしてて
ちょっとびっくり。もう子供に興味あるんだねぇ。

まだ寝返りもハイハイもできないもんだから
姪っ子と同じように遊びたいのにできなくて
イライラしてるのがわかってちょっと笑ってしまった。
それはいくらなんでも気が早いで~。
そんなに急いで大きくならんでもよろし。

あーぽんのことも「トリちゃんトリちゃん」と呼んで
何度も覗きに行ったり、少しだけ触ったりもできて大喜びでした。
あーぽんが温和な子でほんとによかった^^
あーぽん、ありがとうね。

a2cb2fcb.jpg
旦那のパソコン前で、撫でろのポーズ。


ただ、Kさんにとって3泊はちょっと長かったようで、最終日の夜は
ぎゃあぎゃあ泣いて寝ないし、寝てもすぐ起きるしで大変でした。
いろんなことがあったし、たくさん遊んで楽しかったし
環境も違うしで興奮してしまったようです。

ここのところ、すっと眠ってくれるようになってたから
どうやってあやせばいいのかわからなくて旦那とふたりで困り果てました(^^;
妹にアドバイス貰ってなんとか落ち着かせられたけど
子供ってそういうもんなのねぇ。
大人の都合に合わせたらいかんのね。

そんなわけで、実家でのんびりしたかったのに
なんだかちょっと気疲れしてしまったのでした(^^;
体の方はゆっくりできたんだけどねー。
 

また1年がんばりまーす。
いいこといっぱいありますように。

みなさんにとっても素晴らしい1年になりますように!



 

Kさん、生後3ヶ月になりました~。

私はそろそろ疲れが蓄積してきて倒れそうです~(T_T)
休む~。休む~。休むんだぁあああ~。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

ううう、休みたい・・・。

子育てはいいの。子育ては。
仕事と特に家事がキツイっす。家でもずっと動きっぱなし。
ゆっくりKさんと遊んであげる時間がない~~~。

こんなんじゃアカ~ン!

・・・と、かなりヘロヘロですが、一応生存証明としてアップしときます。


最近のKさんです。
体重5200gになりました。身長は59cm。

オーボールに夢中です。
ee90e7a0.jpg

カメラ向けると舌を出すのがブームなようです^^
9a50ecb6.jpg
ああかわいい。(すんません)

つーわけで、もう3ヶ月になったので、
そろそろKさんの顔出しはやめておこうかと・・・。
不特定多数に顔さらし続けるのは、あかちゃんとは言えちょっとね。

時間があったら、パスワードつきでローカルに
子育て日記でも作りたいけどなぁ。
思い出って記録しておかないとすぐ色あせてしまうしね。

一応育児日記はつけてるけど、文字だけだし
今いち臨場感に欠けるのよねー。

  

あーぽんは元気ですよ~。
あんまり遊んであげられないので、すんませんって感じですが。

でもちょっと時間があると寄ってきてくれるので
ちょこちょことスキンシップはとってます。

「こしょこしょこしょ」とか「こっちおいで」とか「行ってくるよー」とか
新しい言葉が地味に増えてきてます^^
あーぽん、結構しゃべるようになったよな~。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/14 鳥友です]
[09/07 はるみ]
[08/16 はるみ]
[02/21 はるみ]
[11/06 つめや]
プロフィール
HN:  
いびこ
HP:  
性別:  
女性
自己紹介:  
カウンタ
ブログ内検索
Copyright © いびこの日記帳 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]