忍者ブログ
  ~ いびこと鳥さんの日常、 時々ぼやき ~
Admin*Write*Comment
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





って、どんなわけやねん。

当時覚え書きで書いていた、あーぽんの自咬症日記公開します。
傷口の写真が結構ひどいので、見る方は自己責任で見てくださいね。

自咬症日記

あんまり参考にはならんでしょうが、もしかしたら何かしら得るものがある人もいるのかもしれない、ということで・・・(^^;
コメント欄は閉鎖してるので、何かあればこちらにどうぞ。

リンクは、HPのあーぽんの部屋のメニューの一番下にあります。
PR



またもやご無沙汰です。2ヶ月半もあいてしもうた・・・。

11日はあーぽんの14回目のお迎え記念日でした。
新しい止まり木をずっと前から買ってあるのに、受け皿とか餌入れとか、
ちょこっといじらないといけなくて、いまだにできずにおります。ごめんなさい。
あーぽんは特に変わりなく、カラーも時々はずしたり、
Kさんともそこそこ仲良く、元気に暮らしております。
水浴びも以前のようにずぶ濡れになるまで楽しんでます^^

最近は、夕飯の時、机の上でちっちゃいスタンドに止まって
一緒に食べています。
旦那のおかずを奪うことしばしば。
プチトマトなんて今まで食べようともしなかったのに、奪って食べてます(^^;
s-2012_0914.jpg

食後は、これまた今まで触ろうともしなかった紙の棒のおもちゃを勝手に物色。
691b4042.jpeg
立てかけてある紙やらうちわやら、なんでも齧ろうとするのでちょっと困る~。
968a0f9d.jpeg


最近は、玄関側で朝の日光浴をするようになりました。
以前はベランダでしていたのですが、我が家は西日しか当たらないので夏場は絶対無理なのです。死ぬ。

それなら玄関側でしたら朝日が浴びられていいやん~!
ということにようやく気づき、少し暑さが和らいだ9月末頃から、
平日はほぼ毎日しております。
最初は抱っこで一緒に日光浴をしていて、私も焼けるし眩しいし
どうしたもんかと思ってたのですが、キャリーがあることを思い出し、
数日前からキャリーでしてもらってます。

あーぽんも結構楽しいようで、口笛吹いたりしています。
様子を見ながら約10分ほど。
f6846897.jpeg

s-2012_1005.jpg

今までキャリーの中では飲み食いしたことがなかったのですが、
お水を入れてあげたら中で飲んでました。よかったよかった^^
キャリーは住み心地がいいらしく、日向ぼっこが終わってからも
ずーっと入ってくつろいでる日もあります。

そんな感じです~^^



ほんとーにご無沙汰です。

私もあーぽんもKさんも元気にしております。
Kさんは保育園でひと通り病気を貰い倒したお陰で、
体もずいぶん丈夫になりました。

あーぽんは、ヨウムらしくちょっとひねた性格になっております。
遊べるときにはシラ~~~っとしていて、時間がないときや
Kさんで手いっぱいのときに構ってちゃんと化します。
遊んで欲しいんならそういうことしないでよぅ><

988a80b1.jpeg

Kさんとおみかんを分けっこ。
7ff1647f.jpeg

いたずらは結構やってます~。
af8591d8.jpeg


がっつんがっつん遊んでるところ。
私のカバンにぶら下ってるところを、私と旦那の両方からちょっかい掛けられてます^^



前にチーズ鱈を買った時にキャンペーンをしていたので、
めずらしく応募してみたら当たりました!
チーズ製品9袋とトートバッグの詰め合わせ。
s-2012_0726.jpg

こんなこと初めてじゃ。めっちゃたくさん。うれし~~
 



ズアカウロコ です(写真は別の仔です)

愛知県知立市 で迷子になりました。

  連絡はこちらまで  →  
farm_kts@yahoo.co.jp

どうぞよろしくお願いします!


無事見つかったそうです!
ご協力くださった方ありがとうございました!!




GW
GWは久しぶりにいろいろとお出かけしたあーぽんさん。

まずは近所の公園。
旦那とKさんと一緒に、足にチェーンを付けて公園をお散歩。
案の定、子供達につかまってもみくちゃ~。でも平気だったみたい。


次はお山。
山道で脱輪してしまいJAFを呼ぶハメに(^^;

でも待ってる間、動じず悠然とくつろぐあーぽんさん。
やっぱお外好きなんだねー。
8815795c.jpeg

fb412462.jpeg


そして、最後は久々のペット博。
今回のはペット王国とかいうやつ。

足のチェーンがジャラジャラと重そうだったので、
チェーンを犬用のリードに替えて軽くしてみました。
具合は良かったようで、一度リードいっぱいまで飛びました。
大丈夫でした(^^;


しばらくこんぱ○のブースにいたら、
あーぽんに興味を持って熱心に話しかけてくれる人が数人。
かと思うと、興味本位で背後からつつこうとする人が何人も

それでもあーぽんは注目されるのが嬉しかったのか、
ファンファーレを何度も何度も吹いてご機嫌でした。
知ってる人いるかなーと思ったのですが、誰にも会えずちょっと残念。
でも鳥連れということで、記念におもちゃをいただきました♪


いいキャリーも買ったし、足のチェーンも軽くなったし、
またちょこちょこ出かけようね^^
c2d12b7d.jpeg


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/14 鳥友です]
[09/07 はるみ]
[08/16 はるみ]
[02/21 はるみ]
[11/06 つめや]
プロフィール
HN:  
いびこ
HP:  
性別:  
女性
自己紹介:  
カウンタ
ブログ内検索
Copyright © いびこの日記帳 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]