忍者ブログ
  ~ いびこと鳥さんの日常、 時々ぼやき ~
Admin*Write*Comment
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




お、今月更新2回目や

Kさんが食べた赤ちゃんせんべいの袋。
あーぽん、よかったね~^^
f6a64ba2.jpg

一旦あーぽんにあげたのに、Kさんがまた奪おうとしています。
b4c0e1f9.jpg
いーやー!
6691c315.jpg
やっぱりこのあと奪われてました(^^;


夜、私の手の上でまったり~。
3f9f09b0.jpg
ほんと、たま~にだけどね。ごめんね、あーぽん。
 
PR



暑いのか涼しいのか、夏なのか秋なのか、よ~わからん気候ですな。
風邪ひきそうやわ。

その涼しい日の朝のあーぽんさん。
やっぱり、前の日より涼しくなると水浴びを要求されます(^^; なんで?

この日はノリノリで、1リットルの霧吹き、おかわりしちゃいました。
89705abf.jpg

は~~~、サッパリ
4f1b59ff.jpg

カラーが小さくなってから、好きなところに飛んでいけるし、ご飯もおもちゃも手で持てるし~。
毛づくろいもある程度できるし、カーテンにぶら下って遊んだりもできるし~。
なにより活発になったので、ずっと怖かったKさん用のゲートも扉が開いてるときは乗り越えて行けるようになりました^^

でも、カラーを外すとやっぱり脇の下をカイカイしてカサブタを作っしまうのでカラーを無くすことはできません
まぁでも、傷が塞がらなくて凹んでた頃から考えると状況的にはいい方だよな~。
生活する分にはたいして不便を感じてないみたいだし、最悪ずっとつけることになっても負担は少ないよな~。

・・・と、最近は考えてます。

仕方ないよね?
たまには外してるしさ。勘弁してね。


親知らず、1本は抜いて現在は虫歯の治療中です。
歯を半分削るくらい大きな虫歯になっていたので、神経の処理をしてもらってます。10回くらい行かないとダメみたい。
で、そのあともう1本抜く予定~。抜歯自体は全然大丈夫だったよ^^v



今日はめっちゃ涼しいです。まだ8月なのにな~。

Kさん、17日で1歳になりました
気の早い子で、少し前からあちこち歩き回るようになっています。
ものすごい好奇心が旺盛なので、なんでも自分で触りたいらしくて歩けることが嬉しくてしかたないらしい。

先日「ホンマでっかTV」で、夏生まれの女の子は「好奇心が強く、新しもの好きで飽きっぽい」と言っていた。

・・・当たってるな。
新しいものを見たら目がキラーンと輝いてすごい勢いで奪いにくるし(^^;
飽きっぽいかどうかはまだわからんけど、部屋の散らかし方見たらそうかもしれん。とりあえず、自分のおもちゃをひととおり遊びながらマットの上に広げて回る(^^;

うーん、飽きっぽいのはやだな~。集中力を養うようにしなければ

そんなこんなで、最近のKさんとあーぽんさん。
横顔だしいっか(笑)
8a1ced50.jpg
まだ髪の毛が薄いのです~。これでもだいぶ伸びたのよ。

Kさんも前ほどぐいぐいいかなくなりましたが、あーぽんはちょっと疎ましく思ってる気がします(^^;
あーぽんの大嫌いな風船持ってあーぽんの方に走って行くし、Kさんのせいであちこち柵ができてるから思い通りに移動できないし~。
でもその代わり、羽根を少ししか切ってないので飛べるようになってます。
カラーもかなり小さくなってるからあまり邪魔にならないみたいだし~。

疎ましく思ってる様子なのに、先日の夕飯のとき、離乳食の時間がずれてしまったのでKさんだけ椅子に座ってなかったらあーぽんがシードを食べませんでした。
ほいでKさんがテーブルの方に歩いてきたら食べだしたので、一応家族認定はしているのかも。
それか、何かあったら面倒見てもらうことになるって本能的にわかってる? んなわけないか(笑)


抜くのが怖いからという理由で放置していた親知らず2本、ついに抜くことになりました
肩こりが酷くなると左側がぐいぐい押してきて奥歯が浮いてくるような感覚がありまして、ずっと気にはなってたんですがね~。
知覚過敏も出てきてるし、矯正した歯にも後々影響がでてくるらしいし。
1年ぶりに見ていただいたら、やっぱりこういうことになりました。あう。

で、レントゲン撮ったら左の一番奥の歯に虫歯も発見されてしまいまして、これは早い方がいいということで逃げることもできなくなり、23日に抜歯となりました~~~~
親知らずが邪魔でちゃんと磨けてなかったみたいです。あうう。

抜いて~縫って~抜糸して~虫歯治して~。
また抜いて~縫って~抜糸して~・・・。
またしばらく歯医者通いですわ。
ううう。がんばりましゅ



なんかもう、日記ていうより月記になってますな・・・。
ううう、見捨てんといてね。

前回更新してから、また家庭内で風邪が流行り始めました。
26日の夜からKさんが高熱を出し、病院でお薬を貰うも一向によくならず。
どんどん具合が悪くなってきて、水曜日の夜中に救急で診てもらい
そのまま入院となりました。
で、4日の月曜日に退院しました。

まだ咳が残っていて、保育園に行くにはちょっと不安なので自宅療養中。
でも本人はとても元気にしておりますので、ご心配なく~。
私は鼻水ズルズルで鼻にティッシュ詰めて過ごしておりますが(^^;

5泊中1泊は旦那が変わってくれたのですが、入院生活は結構大変でした。
病名は幼児特有のものでクループ症候群というものでした。


旦那と変わってもらった日の夜に、久々にあーぽんと一緒にお風呂に入り、
ついでに心ゆくまで水浴びしてもらいました。
ブランコも出してあげたら、早速乗ってぶんぶん揺らしておりました。
覚えてたんだね~^^
d14b8461.jpg

そして、あーぽんは土曜日から火曜日まで、
久しぶりにカラーなしで過ごしてみました。

すぐに傷を作ってしまうようなことはないのだけど、なんかやっぱり、
ちょっと強く掻いてしまうようで薄~くカサブタができて
少し情緒不安定な様子だったので、
火曜日の夜から再びカラーをつけてます。
不安な様子はカラーをつけたらなくなりました。って、なんでやねん
また治ったらチャレンジしようねー。

c1127612.jpg
ぶどうさんをどうぞ~。


  

そうこうしてる間に、まだかまだかとほぼ毎日チェックしていた
お友達のショップがオープンしてました。
入院したその日に~。いやん、なんで~(T_T)

ヨウムグッズ専門のお店
 「ROUTE 46」

当然のように、欲しいものは軒並み売り切れ・・・orz くっそう。
キレイなもの面白いもの、いろいろな商品があって
見てるだけでも楽しいので、ぜひぜひ覘いてみてください^^

  


こちらは旦那の実家のほよちゃん。炊飯器の上でほっかほか。
s-DSCF0245.jpg

こうしてると、お年なんだなぁと思ってしまいます。もう15歳だもんね。
ゆっくり長生きしてね。



ここ数日、Kさんが保育園に通いだして以来初めて、家族全員が元気です。
だーれも鼻たれてないし、咳してない。
あーーーひさしぶり~~~。
またそのうち新しい風邪持ち帰ってくるんだろうけど、
とりあえず今のうちに体力蓄えとこう。

・・・のはずだったのに、夕べから鼻が・・・。
あれれ??? やばいな。

最近、Kさんは動きが活発になり手先も器用になってきて、
いろんなものを口に入れます
ちょっと前まではつまむまでに時間が掛かってたのに、最近は速い速い。
どうもペレットはおやつだと思ってるような・・・(^^;
あーぽんのところからどうしても小さなカケラが飛んでくるので、
それを目ざとく見つけて食べてしまいます。
まぁ、食べても大丈夫だろうけどね。私もとりあえず全種類試食してるしさ。

現在、身長70センチ、体重9キロ。
でかくなったなぁ・・・。
もうすぐ歩きそうです。
今もたま~に2歩までは進むことができます^^

ところで。
赤ちゃんてほんまにバブーって言うんですよ。
旦那とふたりで、声に出して同じこと言ってしまった(笑)


あーぽんさんは、前にできた傷がようやく塞がりそうな感じです。
傷のある場所がひっぱれ易いところだったので、治りかけた頃に羽ばたいて
パックリ割れたりしてて、なかなか治らなかったんだよね。
もうちょっとだねー。

旦那のお腹の上でまったり~。
09ea93f0.jpg

最近果物が充実してきたので、嬉しいあーぽんさん^^
c61a786f.jpg

c4c97994.jpg
ちなみに、ここはベッドの下です。
雑誌をボロボロにして、思い切り散らかしてくれてます(^^;


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/14 鳥友です]
[09/07 はるみ]
[08/16 はるみ]
[02/21 はるみ]
[11/06 つめや]
プロフィール
HN:  
いびこ
HP:  
性別:  
女性
自己紹介:  
カウンタ
ブログ内検索
Copyright © いびこの日記帳 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]