忍者ブログ
  ~ いびこと鳥さんの日常、 時々ぼやき ~
Admin*Write*Comment
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





Kさんが保育園でもらってきた風邪を、家族3人でうつしあい、
こじらせあい、ひと月が過ぎました。
ようやく収束の様相を呈してまいりました。
お陰でGWは完っ全っにヒキコモリでした

私と旦那はまだちょっと完治には至らず、
Kさんは一足先に完治した模様。

仕事も去年と同じく、4月からずっと忙しくてまだ収束しておりません。
5月いっぱいは無理かも・・・。
体力がたいぶ回復してきたので、もうちょっとガンバリマス~。

  

あーぽんさんの近況ですが、カラーをつけたり外したり・・・です。
少し前にカラーにひっかけてできた傷がまだ塞がってないので
最近は、ほぼつけてる状態です。

傷が治った右側も、たま~に外してるときに引っかいたりしていて
薄いカサブタができたりしてるので、
完全にカラーなしの生活になるのはいつのことか・・・。

でも、カラーがふた周りほど小さくなり、
爪のお手入れも尾羽のお手入れも自由にできるので
動きも軽やかです^^


最近はベッドの下にもぐって雑誌を齧ったりしています。
靴下であーぽんを釣ったりもできるようになりました。
とても久しぶりです。

カーテンタッセルに戦いを挑んだり、水浴びを楽しんだり、
やんちゃっぷりは復活してます~。

がっつんがっつん。
19d98bb6.jpg 

14f4a64e.jpg

ぷるぷるぷる~。
e5d6b600.jpg

まったり~。
7d7157da.jpg


  


Kさんは今日で9ヶ月になりました^^

最近は、げれげれあぎゃあぎゃと
ひたすら宇宙語をしゃべっております

足腰がかなりしっかりしてきたので、何も持たずに
ひょいっと立ち上がり10秒ほど耐えたりするようになりました。
あとどれくらいで歩くようになるのかな~。

ひと月ほど前の写真ですが、マイク持って踊ってます
561b2282.jpg
PR




ぴこさんが旅立ってから一年になります。

まだ一年。もう一年。
どっちも思う。

去年は1月2月とつわりがひどくて、いつも夕方から特に気分が悪くなり
ひぃひぃ言いながら夕飯作って、その後はソファでぐったりしていた。
ご飯作ってるときも、ソファでぐったりしてるときも
いつもいつもぴこさんが傍にいてくれた。

3月に入ってつわりが少しマシになり、
体調がよくなってきた頃を見計らうようにいなくなってしまった。

その後は仕事が火を噴いたように忙しくなって
ゆっくり泣いてる時間もないほどだった。


ぴこさんがいなくなって初めての週末、
旦那とふたりで両親学級なるものに参加した。

初めて聞いたKさんの心音。
その日の夜には旦那も胎動を感じることができた。

ものすごい助けられた。


泣いてばっかりいられないようにと
忙しい時期を狙って、
寂しくないようにと
新しい命を感じられるようになる時期を狙って、
自分で選んで逝ってしまったのだと今でも思ってる。


ぴこさんの作戦勝ち。

ほんとにほんとにありがとう。
大好きだよ。

s-pico99.jpg

s-pico423.jpg

s-pico831.jpg 


Kさんの日常を2月頃から書いてます。
あまりにもプライベートなので、私の本名知ってる人限定です。
HPトップのタイトル横の双葉マークからどうぞ^^

パスワードは私の「苗字と名前」を続けてローマ字で。




少し前に左側の傷も塞がったので、そろそろということで
今週末にXデーを迎えるはずだったあーぽんさん。

が、しかし。

昨日の夜、試しにカラーを外して様子を見てたんだけど、
特にいじったわけではないみたいなのに
なんだか臭いがおかしいので、夕べはカラーをつけて就寝。

今朝の脇の下チェックでは、もしかしたら
傷のあった部分に羽根が生えてきてるのかな~という感じもしたのですが、
旦那が「なんか罪深いにおいがする・・・」というので
やっぱりどっかが裂けかけてるのかも。
(傷が開いてるときは、肉の臭いがするのです。)

なんにせよ、羽根が生えかけてるのなら
ちょっと様子見といた方がよさそうだしなぁ。

というわけで、Xデーは延期となりました。


なんとなく、今日のあーぽんはやさぐれてます。
わかってんのかしら。

Xデーの記念におもちゃつくりなおしたんだけどなー。
とりあえずこれで機嫌直してね。
96fdeb3e.jpg




最近、匍匐前進をするようになったKさん。

Kさんはいつも150センチ角のクッションシートの上で遊んでいるのですが、時々逃走を図ります。
目的は雑誌だったり、机の足だったり、パソコンデスクの下に敷いてるマットだったり。
何度もチャレンジしては引き戻されます。

が。
先日、机の足には思いをとげられてしまい、舐められました(^^;

昨日はマットへのチャレンジ途中、あと少しというところで私に見つかってしまい、「あ、Kちゃんいかんよ~」と言われた瞬間、手足をジタバタさせて早く進もうと必死になってて、吹き出してしまいました。知恵がついてきてますなぁ。

なんか、ちゅんぴこやあーぽんと同レベルやなぁ。
ダメなものほど欲しいし触りたい。
別に舐めなきゃちょっとくらい触らせてあげるんだけど、赤ちゃんはとりあえず舐めちゃうからな(^^;

ベビーサークルは購入して組み立ててあるんだけど、囲われるのが嫌なのか、中に入れるといつもより一人遊びをする時間が短くなってすぐにめそめそするので、今のところ完全に目を離すとき以外は入れてません。
まぁ、ハイハイするようになったら入れなしゃーないと思うけどね~。


ロボゼロ、まだ悩んでます(^^;
マイロボット・・・。




デアゴスティーニのシリーズは私のツボである。

「戦艦ヤマトを作る」だとか、「鎧兜を作る」だとか、作るシリーズはことごとく私の琴線に触れる。
そして今、私を悩ますものがまた・・・。

週刊ロボゼロ

ううううう。めっっっっっちゃほしい!!!
メカフェチの私のハートをがっちりキャッチ。やるな。

ほしいーほしいーーーほしいよーーーーー。
二足歩行なんて当たり前だし、片足でアクションなんかもできる~。
正座して習字してるロボットとか、もうめっちゃ可愛い~~。

けど70号で完結って書いてるもんなー。
70号つったら約6年だもんなー。
あ、違た。1年4ヶ月くらいか。

値段も結構するなぁ。全部で138,100円とな
月8千円ほどかー。

ううううう。
うううううー。


あ、Kさんの保育園、内定しました
近所の第一希望のところです。よかったです~~^^


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/14 鳥友です]
[09/07 はるみ]
[08/16 はるみ]
[02/21 はるみ]
[11/06 つめや]
プロフィール
HN:  
いびこ
HP:  
性別:  
女性
自己紹介:  
カウンタ
ブログ内検索
Copyright © いびこの日記帳 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]