忍者ブログ
  ~ いびこと鳥さんの日常、 時々ぼやき ~
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





大変大変お久しぶりです(^^;

なんやらドタバタしてるうちに時間が過ぎていきます。
うちの子寝るのが遅いので、夜もあんまりゆっくりできないし・・・。
ほぼ毎日23時前に就寝(^^;
お昼寝しないようになったら、もうちょっと早く寝てくれるようになるかなぁ。
休みの日はKさんと遊ぶのに忙しいので、家のことも自分のこともできない。
まぁあと数年の事だろうけどねー。そのうち友達と遊ぶ方が楽しくなるだろうし。

そんな中、6月にオープンしたばかりのふくろうカフェに行ってきました^^
もふもふのふくろうさんがい~っぱい。

これは雛ヒナ。まだ生後1カ月なので、お触りできませんでした。
でもかわい~の。エグザイルみたいに首振る姿がなんとも言えん


こっちはお触りOKのふくろうさん。お目めがでっかい!
みんな若鳥、というか中雛?くらいの年齢でした。
撫でるとウトウトしてしまいます。すんごい柔らかいの!


Kさんも腕に乗せてみたよ~。

こっちはメンフクロウさん。


私はユーラシアワシミミズクさんを抱っこ


旦那のは、・・・わかんない。


Kさんもお気に入りのユーラシアワシミミズクさん。


これは誰だったかな~。Kさんは、ほぼ全員乗せて貰ってました。


こちらはKさん一押しの、シベリアワシミミズクさん。
まだ生後1カ月の雛ヒナなので、ナデナデだけ。希少種で超大型なのだそう。
成鳥だったら、Kさんくらいは捕食対象だとか(^^;
ミミズクだけど、まだ耳がないのね。

ワシミミズクさん達のお食事は、ひよこ丸のみなんだそうな。ひ~。やっぱり~。
いくら可愛くても無理やわ。小さいふくろうさんの姿が見えると、じ~~~っとそっちを見てるのがちょっとコワカッタよ。

こちらはアフリカオオコノハズクの雛ヒナ。
掛川のポポちゃんと一緒だよ。足がかわいい


ワンドリンク付いてくるのですが、みなさん座ることもなく、飲み物そっちのけでひたすらふくろうさんと触れ合っておられました。椅子、いらんのじゃね(笑)?

このお店、偶然ネットで発見したのですが、ふくろうをナデナデできるなんて思ってもなかったので3人とも大喜び
大阪は4日にオープンしたばっかなので、興味のある方は空いてるうちにどうぞ。大阪店は天一に、東京は月島にあるらしいですよ。月島ってどこ?
PR




3ケ月ぶりの更新です~。誰か見てる~???

あーぽん連れて近所の河川敷にお花見に行きました。
あーぽん、久しぶりのお外でとても嬉しそうでした^^


何人かに声を掛けられましたが、なんだか年配の女性が多かったです。
キレイとか可愛いとか言ってもらって、あーぽんご機嫌でした。


お弁当を持って行ったのでみんなで食べました。
デザートのデコポンをKさんから貰うあーぽんさん。結構仲良くやってます^^

あーぽん、思いっきり空を飛びたいだろうなぁ。
飛ばせてはあげられないけど、また行こうね。


そうそう。少し前に新しいカメラを買いました。
アップしようと思っててなかなかできなかったのでついでにレビューしときます。

結構長く使っていたフジフィルムのデジカメが、時々シャッターが下りなくなったりと不穏な感じだったので、カシオのEXILIM  EX-ZR300 を購入しました。お値段1万6000円ほど。やっすいわ~。
上位機種が出たとこだったので余計にお安く買えました。

お値段の割にとても満足度高いです~
まず、AUTOで撮ってもあーぽんが白飛びしません!






シャッターが早い。モードにもよるんだけど、連続で押してもちゃんと撮れる。
連写もいい。あーぽんの羽ばたきもすごくきれいに撮れました。
一番遅い連射でもこんな感じ。ちょっと画像が小さいからわかりにくいかなぁ。


まだ使いこなしてないけど、撮影モードもたくさんあって面白い。
ナイトモードを使うと、かなり暗くても結構ちゃんと写ります。
スライドパノラマ(ぐる~っと横に動かしながら長い写真が撮れる)とか、一眼っぽくバックをぼかしたりとかいろいろ遊べます。
動画時もズームができる(フジはできなかった)。
バッテリーはまずまず。でもこれはフジの方がよかったなぁ。

夕焼け。


あとあまり期待してなかったんだけど、望遠が結構すごい。
この写真の真ん中の矢印部分が・・・
 
普通のズームを使うとここまでいけます。

さらに光学ズームを使うと、ここまで写せます。

フジと比べて、光学ズーム時も手ブレを抑えてくれるのでかなりきれいに撮れてます。

動画に関しては、イチデジの望遠は三脚無いと画面がブレブレで辛かったけど、これだと結構きれいに撮れました。Kさんのお遊戯の発表会もバッチリ
しかも、私の持ってるイチデジの望遠レンズより倍率いいんだよなー。


結論。

イチデジの出番がありません(^^;
どうしよ。もったいないなぁ。売っちゃう?




おめでとうございます。
完全に出遅れです。

大晦日から2日まで里帰りしておりました。

久々のいびこの実家で、外面のよいKさんは異常なほどのよい子っぷりを発揮し、結果疲れ果て、こちらへ帰ってきてからは完全に赤ちゃん返りをして手を煩わせてくれました(^^;
おかげで休みの間、まったく何もできず・・・。
ほんとーに何もできなかった・・・。
休みの間にコンロとフードとオーブンくらいは掃除できるだろうと思ってたのに、毎日の掃除すらもちゃんとできなかった・・・。ああ・・・。

帰ってからずーーーっと「おかーちゃん、おかーちゃん」で、少し離れただけで(例えばトイレとか)、「きゃーー、おかーちゃん!??」と奇声を発して探しに来るし、ずーーっと抱っこしててほしいらしく、ご飯の支度をしててもすぐに「Kちゃん、ちゃびちいの」と手を引っぱって連れて行こうとするし。
1日目はおとーちゃんでは全然ダメだったので、べったり乳児の相手をしてるようだったわー。おまけに、すぐにボロボロ泣くわ癇癪おこして奇声を発するわ、「誰これ」状態でした。だんだんマシにはなってきたけど、今日保育園に行くまでは、ほんとにぐだぐだでした(^^;
しかし何故にそこまで頑張るよ、アンタ。
子供らしくしてればいいのに・・・まだ2歳の子供なんだから。
次はちょっと気を付けよう。

保育園に行くとなるとようやくしゃっきりしてきたので、今日はだいぶ楽でした。行くときもエレベーターまできゃーきゃー歓声を上げながら走って行ったし、お迎えに行ったらめっちゃ笑顔で飛びついてきたし。久々の保育園は楽しかったようです^^
ようやく日常が戻ってきたというところでしょうか。


あーぽんも帰る日の朝、ちょっとテンパってたのですが、なんとかがんばりました。昔はちゅん助@青ボタンがこのポジションだったんだけどなー(^^;
考えてみたら、ぴこ@白ボタンは強かったなぁ。どこにいても自分が可愛がってもらえたらそれでいい、という性格だったし(笑)

あーぽんはこっちに戻った翌日、盛大に水浴びしてご機嫌でした。

Kさんは相変わらずあーぽんが大好きで、最近は一生懸命話しかけてます。
「あーぽん可愛いよ。Kちゃん、あーぽん大好きよ。」
「あーぽん、Kちゃんここよー。ここいるよー。」
「おかーちゃん、あーぽん好き?」と聞くので、うん、と言うと、「おかーちゃんあーぽん好きって。よかったね。」だって(笑)
ここにいるよというのは、Kさんが泣いて目を覚ました時に抱っこしながらいつも私が言ってるのをマネしてるんだと思う。

この間、あーぽんが遊び半分で襲ってきたので私が怖がってたら「あーぽん、やさしいよ。」と言われました。
旦那と二人そろって、思わず「そうだろうか」と答えたけど。

そのせいなのか、最近心なしかあーぽんの態度が優しくなったような・・・?
これ言うようになってから、噛まれてないもんな。伝わってるのかなぁ^^


そんなわけで写真が全くないので、今日撮ったあほうな写真をぺったん。
s-2013_0107.jpg
こんなおっさんいるよなー

474ded0f.jpeg
こんなおばはんもいるよなー

24214d94.jpeg
アンパンマンに前髪生えると思いのほかキモイわー。

今年もよろしくお願いします!




11月入った頃から、Kさんが風邪ひいたり軽くロタウィルスに感染したり(3月にやったから軽くて済んだ)、また風邪ひいたりしておりました。
ちょっと体調がよくなると、インフルエンザだポリオだと予防接種に行くので、それでまた弱ったり(^^;

そうこうしているうちに、いつの間にか年末。もうやだ~。

おかーちゃんっ子に拍車がかかり、寝かしつけとか比較的手間のかかるお世話は私になってしまうので、大掃除はやっぱりできず。あああああ。何年ちゃんとしてないんだろう。
とりあえず、お風呂と玄関とトイレは軽くしたけど、コンロと換気扇は手つかず。もう知らん~~~。
あーぽんのカゴだけは、明日洗ってきれいにしよう。

あーぽんは変わらず元気です。
ちょっといじけは治ってるようで、結構やんちゃさんになっております。

Kさんはおしゃべりが達者になり、手先もかなり器用になってきました。
動物好きは相変わらずで、「動物の赤ちゃん見る」と言っては『しむら動物園』の録画を毎日のように見ております。
先日猫カフェに行ってから、犬より猫が好きになったようです^^


大晦日から数日、実家へ里帰りします。
でもまだ何にも用意してないわー。きゃー。
というわけで、久々の更新なのにそっけない記事ですんません。

今年もこんな状態のブログを気にかけてくださり、ありがとうございます。
来年もどうぞどうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。





スタンド、新しくしました。なんと14年ぶり~。
エサ入れは両方に付けられるようにしました^^
カゴもどっこも痛まないから、ず~~~っと同じものを使ってます。エコ?

自然木だから足に気持ちいいかなぁ。
24cf22ab.jpeg
おそるおそる覗き込んでます(笑)
58015fdc.jpeg
下のプレートがめっちゃ重いので、持ち運びにはあまり適してません。

古いスタンドは、糞受けとエサ入れを外して木を新しくして水浴び専用に。
ええ、まだ使いますとも~~。

水浴びあーぽん^^
41a5e9c7.jpeg

a1ec78f0.jpeg
かわいい
8a4f3935.jpeg

土曜日に猫カフェに行ってきました。
c18cd7bd.jpeg

eb91d00d.jpeg

故・にゃんにゃんに似ている・・・。かわいい・・・。
812305db.jpeg
見詰め合ってます(笑)
8404be90.jpeg

この子が優しくてとってもいい子でした
9dda78f7.jpeg
Kさんにもなでなでさせてくれたし、全然物怖じしないの~。
なにより、キレイでふわふわで大きくて、抱っこしたらすごい気持ちよさそう。
Kさんづれなので、あまりゆっくりもできず、なでなでしかできませんでした。
38cf685d.jpeg

ずっとメインクーンだと思ってたけど、ノルウェージャンフォレストキャットという種類だそうだ。
メインクーンの祖先だという話なので、似てるのは当然っちゃ当然。

すんごいカッコイイ猫さんで、お気に入りになってしまいました


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/14 鳥友です]
[09/07 はるみ]
[08/16 はるみ]
[02/21 はるみ]
[11/06 つめや]
プロフィール
HN:  
いびこ
HP:  
性別:  
女性
自己紹介:  
カウンタ
ブログ内検索
Copyright © いびこの日記帳 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]